祝Jリーグ・J1再開!『アオアシ』スペシャルメッセージ動画公開!

株式会社小学館のプレスリリース

7月4日(土)のJリーグ・J1再開を祝し、サッカー漫画『アオアシ』は、スペシャルメッセージ動画を公開いたしました。

サッカーがなかったら、一体どんな人生になっていたでしょうか? コロナ禍によりサッカーをプレイすることも、プロの試合を見に行くこともできなくなったこの期間、サッカーがないことがどれだけ辛かったか。そして、気付かされたのはサッカーのある喜びでした。これからも、当たり前にサッカーができる毎日が続いていくことを願って、今回のスペシャルメッセージ動画を制作いたしました。

新型コロナウィルスの影響はいまだ予断を許さない状況ではありますが、まずは無観客ながら、Jリーグ再開を契機に、世の中に明るいニュースが増えていくことを願っています。

■動画はこちらから▼
https://youtu.be/ZC-2sRxRSuQ

■『アオアシ』とは
第65回小学館漫画賞受賞。累計500万部突破の、Jユースを舞台に描かれるサッカー漫画。
「週刊ビッグコミックスピリッツ」にて連載中。

★『アオアシ』スペシャルメッセージ動画全文
もしもサッカーがなかったら、ぼくの人生、どうなっていたんだろう。
知らなかったのかな。ゴールを決めた時の、あの何ものにも代えられない喜びを。
暗くなるまでボールを蹴ったあの時間も。
すぐ広がりすぎる鳥かごも、しゃがむ順番で鬼が決まる謎のルールも。
負けた時に溢れ出てくる涙も、努力が報われない苦しさも。
きっと、サッカーで仲良くなったアイツらとも、友達になれていなかったと思う。
スタジアムでのワクワクも、
テレビで観るドキドキも、
プロを見たときの興奮も知らない、
そんな退屈な人生だったんだろうな。
ああ、ぼくらの人生に、サッカーがあってよかった。
サッカーができない時間が気づかせてくれたのは、サッカーのある喜びでした。
どうかこれからも、あたりまえにサッカーができる毎日が続いていきますように。

■作品情報
『アオアシ』小林有吾 第1~20集 発売中 小学館
「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中

『アオアシ』
公式HP:https://bigcomicbros.net/work/6196/
公式Twitter:https://twitter.com/aoashiofficial

「週刊ビッグコミックスピリッツ」
公式HP:https://bigcomicbros.net/spirits/
公式Twitter:https://twitter.com/spiritsofficial

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。