【東京山九フェニックス】     女子ラグビーチーム      東京山九フェニックス      選手引退のご報告

一般社団法人Tokyo Athletic Unitedのプレスリリース

東京山九フェニックス所属メンバーである上運天あかり選手と長縄歩実選手が引退を発表いたしました。

2019年シーズンをチーム東京山九フェニックスの一員として共に
戦った上運天あかりと長縄歩実が、2020年6月末をもって引退する運びとなりました。
コロナの影響により、あらゆる大会が中止になり、このような形でのご報告となります。

<上運天あかりからの引退に向けたメッセージ>
 

ご支援いただきました皆さまへ。大変急ではありますが、私、上運天あかりは、この度ラグビーを引退する決意をいたしました事をご報告させていただきます。メンバーと共に、優勝へ向け、準備万端という状況でしたが、試合がなくなってしまい、悔しい気持ちでいっぱいです。 最年長の私ですが、仲間と過ごす中で、ラグビーの楽しさ、アグレッシブな姿勢、貪欲な向上心を再び学ぶ事ができました。マネジメントの部分では、新たな役割を与えていただき、チームへ貢献する機会にも恵まれました。チームメンバー、スタッフの方々、自由で自分勝手な私を信頼していただき、受け止めていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。いつもフェニックスを応援してくださるファンの皆様、今までサポートしてくださっていた皆さま、本当にありがとうございました。皆さんのおかげでラグビーができていることを実感できた1年でした。東京山九フェニックスは、数え切れないほどたくさんの宝石を持つ素晴らしいチームです。今後とも、東京山九フェニックスの応援をよろしくお願い致します。

上運天あかり

<長縄歩実からの引退に向けたメッセージ>

こんにちは、突然ですが今年度を持ちまして、ラグビーを引退する決意をいたしました事をご報告させていただきます。将来の夢を追いかけるためにとても難しい決断を致しました。身体も小さく、大きな取り柄もない私のような選手を快く受け入れてくださった、四宮監督、スタッフはじめ、チームの皆さんには、感謝の気持ちでいっぱいです。そして、いつも東京山九フェニックスを支えてくださっているスポンサーの皆さま、素晴らしい環境をありがとうございました。 1年間という短い時間でしたが、仲間と共に過ごした時間は一生の宝物です。東京山九これからもフェニックスの応援をよろしくお願いします! 短い間でしたが、本当にありがとうございました。

長縄歩実

チームを支えてきた上運天と長縄は、新たな門出を迎えます。
2名の、並びに東京山九フェニックスの今後の活躍に、ぜひ皆さまの多大なるご声援をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

女子ラグビーチーム・東京山九フェニックスは、女子ラグビーを通じて、ラグビーの魅力発信、地域、経済の活性化、また様々なスポーツや文化へ寄与して参ります。

東京山九フェニックス
https://www.rc-phoenix.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。