「甲子園の土」キーホルダーの贈呈について

阪神電気鉄道株式会社のプレスリリース

阪神甲子園球場と阪神タイガースは、(公財)日本高等学校野球連盟に加盟する野球部の3年生全部員を対象に、「甲子園の土」キーホルダーの贈呈を行うこととなりましたのでお知らせいたします。本企画は、阪神タイガースの矢野燿大監督をはじめとしたコーチ・選手たちの「高校球児のために何かできることはないか」という声の中から実現した企画です。企画に関する詳細ならびに、矢野監督のコメントは以下の通りです。

キーホルダーデザインキーホルダーデザイン

■「甲子園の土」キーホルダー贈呈について
(1)贈呈対象者
・日本高等学校野球連盟に加盟する野球部の3年生全部員

(2)製品情報
・「甲子園の土」入りのオリジナルキーホルダーです。
・キーホルダーの製作にあたり使用する「甲子園の土」の一部は、阪神タイガースの矢野監督、コーチ、選手や、阪神甲子園球場、阪神園芸、阪神タイガースの職員等が直接グラウンドから集めます。

(3)贈呈時期
・「甲子園の土」キーホルダーは現在生産中となり、8月下旬頃を目途に順次、対象の学校へ直接配送する予定です。

■矢野監督コメント
「阪神球団、甲子園球場、そして我々チーム一同からこの「甲子園の土」キーホルダーをお贈りすることになりました。最後の夏に、甲子園出場に挑戦する機会さえなくなってしまった全国の高校3年生のみなさんに、現状を受け入れられないであろう方々もいる中で、なにか少しでも前を向いてもらえることができないかと考え、選手、裏方みんなでエールの想いを込めて土を集め、お贈りします。」

阪神電気鉄道株式会社 https://www.hanshin.co.jp/

リリース https://www.hankyu-hanshin.co.jp/release/docs/bdb3776839bf5eea517973b79ed5b6b00898c94e.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
    大阪市北区芝田1-16-1

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。