本社及び大阪オフィス営業再開と新型コロナウイルス感染防止に向けた新勤務体制導入に関するお知らせ

株式会社ニューバランス ジャパンのプレスリリース

 株式会社ニューバランスジャパン(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:久保田 伸一)は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から6月5日(金)までの期間、毎週火曜日、水曜日、金曜日を東京本社及び大阪共にオフィスクローズを継続させていただいておりましたが、先日の政府による緊急事態宣言の解除を受け6月8日(月)よりオフィス営業を再開させていただくこととなりましたのでご連絡いたします。オフィスクローズ期間中、皆様にはご迷惑とご不便をお掛け致しましたことお詫び申し上げます。

また同じく6月8日(月)より、今後も全社員とその家族、お客様と弊社関係者の皆さまの安全確保を最優先することを目的に、下記の新勤務体制の取り組みを実施いたします。

この取り組み導入に伴い、皆様には引き続きご迷惑とご不便とお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

引き続き全社員とその家族、お客様と弊社関係者の皆さまの健康状態の確認を徹底し、安全確保を最優先に、持続的な事業運営の実現のため、より一層体制強化に努めてまいります。何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

<新勤務体制に関する取り組みについて>
■在宅勤務推奨
感染拡大防止の観点から全従業員に対して3月4日(水)より在宅勤務推奨とさせていただいておりましたが、今後も業務に支障のない範囲で在宅勤務を推奨することといたします。尚、全従業員は少なくとも週1日を在宅勤務とすることを、新ルールとして導入することにいたしました。

■オフィス出社人数の制限
3密を避ける対策として、オフィス出社人数を最大50%以下になるようにシフト勤務を導入いたします。

■本社受付と代表電話に関するお知らせ
本社受付業務についてはシフト勤務に伴う勤務状況により不定期でお休みをさせていただくことがございますので予めご了承ください。
代表電話は以下の時間帯での短縮時間対応とさせていただきます。
代表電話受付時間:平日10:00~16:00

■お客様相談室の電話受付業務に関するお知らせ
6月8日(月)より当面の間、毎週水曜日を休業とさせていただき、お客様相談室の業務をお休みさせていただきます。
月曜日、火曜日、木曜日、金曜日の営業時間は11:00~17:00(休憩時間:12:30~13:30)となります。
なお、お客様相談室の対応等詳細につきましては弊社ホームページをご覧いただきますようお願いいたします。
 https://shop.newbalance.jp/shop/pages/support.aspx

▼ ニューバランスについて
マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールのためのフットウェアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、https://shop.newbalance.jpをご覧ください。

▼ ニューバランス ジャパン公式Facebookページ URL: https://www.facebook.com/NewBalanceJapan/
▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL: https://twitter.com/newbalance_jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。