【新型コロナウィルス対策】日本健康運動指導士会とタッグを組み運動指導者のオンラインフィットネス事業をサポート開始!

コガソフトウェア株式会社のプレスリリース

 新型コロナウィルスの影響により全国の運動施設では休業を余儀なくされています。
この状況を打破するべく運動施設ではフィットネス事業のオンライン化を検討しているものの課題が多く収益化に苦戦しているのが現状です。
 システム開発のコガソフトウェア株式会社(東京都台東区上野1-17-6広小路ビル4階 代表取締役:古賀詳二)ではNPO法人日本健康運動指導士会と連携し、希望する運動指導者に対し自社サービス用に開発した「オンライン運動指導用システム」の提供を開始致します。
これにより運動施設ではオンラインフィットネスの事業化を短期間で実現することが可能となります。

■「オンライン運動指導用システム」提供の背景
 新型コロナウィルスの影響により、全国の運動施設や運動教室で休業や業務縮⼩を余儀なくされている
中、YouTubeやZoomなどのオンラインを活⽤した、新しい運動指導のサービスが注⽬を集めています。
その⼀⽅で、オンラインでの運動指導のやりにくさや、収益化に課題を感じているといった声も多く寄せられて
おり、⽇本健康運動指導⼠会からは、下記図のような課題についてご相談を頂きました。
現在直接顔を合わせての運動指導が困難な中、少しでもこの状況を打開するために、コガソフトウェア株式会社では自社サービス用に開発した「オンライン運動指導用システム」を特別に提供させて頂くことに致しました。
本システムを活用する事で、1⼈でも簡単にオンラインでの運動指導サービスを開始することが可能となります。
日本健康運動指導士会とタッグを組む事でサポート体制なども充実させ、安心してご利用頂けるものとなっております。

■「オンライン運動指導用システム」の特徴
 オンライン運動指導の予約からオンライン通話、チャットによる指導、さらにウェアラブルセンサによるバイタルデータ管理機能などをひとつのアプリに搭載したオールインワンアプリです。
搭載された機能を活用すれば様々なオンラインフィットネスが提供可能です。

■オンラインフィットネスサービス開始までの流れ・費用について

 

■「オンライン運動指導用システム」のお申込み方法
 本事業へのお申込みは⽇本健康運動指導⼠会にお願い致します。
⽇本健康運動指導⼠会本部ホームページ(http://www.jafias.net/health_info.html )より申込書をダウンロードの上、必要事項にご記⼊頂き下記宛にメールまたはFAXにてご送付下さい。
【宛先】︓⽇本健康運動指導⼠会本部
【メールアドレス】:office@jafias.net
【FAX】:03-5472-5820

■NPO法人日本健康運動指導士会について
 NPO法人日本健康運動指導士会は、主に健康運動指導士および健康運動実践指導者を保有する運動指導者の知識技能の向上を目的とした事業を行い、運動指導者の活動範囲の拡大に努め、より多くの方々が健康保持・増進、疾病予防、介護予防等を目的とした健康指導が受けられるよう活動しています。健康づくりのための運動と、その指導に関して、主に5つの事業(講習会研修会の開催・普及啓発・調査研究・健康関連情報の収集と提供)を行っています。

■コガソフトウェア株式会社概要
システム開発のコガソフトウェアでは、ソフトウェア/インフラ開発事業を事業の柱に据えるとともに、蓄積した技術・知識を応⽤することで、交通、健康、環境の領域で社会貢献事業に取り組んでいます。
また、会社設⽴以来、資格取得を⽀援することで、全社員の技術レベルの向上に注⼒しています。今後は知的財産の取得にも⼒を⼊れ、経営基盤の⼀層の強化を進めていきます。
商号 ︓コガソフトウェア株式会社
所在地 ︓東京都台東区上野1-17-6 広⼩路ビル4階
設⽴ ︓2000年3⽉21⽇
代表取締役︓古賀 詳⼆
事業内容 ︓システム開発および社会貢献事業
URL ︓https://www.kogasoftware.com/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。