【琉球ゴールデンキングス 】田中亮スキルコーチ 就任のお知らせ

琉球ゴールデンキングスのプレスリリース

田中亮氏がスキルコーチに就任したことをご報告いたします。

田中氏は、三遠ネオフェニックス時代、2017-19シーズンの2年間に渡り藤田ヘッドコーチと活動を共にしました。三遠時代に協働した際に築き上げた藤田ヘッドコーチとの信頼関係をもとに、チーム戦術を心底理解した上で、選手のスキルアップの取り組めることが強みです。
 
田中 亮
生年月日 :1987年1月4日
出身 :東京都
出身校 :ブリガム・ヤング大学ハワイ校
選手歴 :
2012-13 群馬クレインサンダーズ
2013-14 大分ヒートでビルズ(現 愛媛オレンジバイキングス)
2014-16 仙台89ERS
2016-17 愛媛オレンジバイキングス
コーチ歴 :2017-20 三遠ネオフェニックス スキルコーチ

田中亮スキルコーチ コメント
 初めまして。この度、琉球ゴールデンキングスにスキルコーチとして就任いたしました田中亮です。この場を借りて今回オファーを下さった関係者に心から感謝いたします。リーグでもトップクラスのチーム、ファンの皆さま、そして伝統のあるキングスで初めてのスキルコーチを任されることを光栄に思います。
 キングスの選手達は各々で自身の強みというものがある選手が多く、ベテランから若手までバランスが良く選手が揃っている印象です。選手達には今までの自主練習+藤田ヘッドコーチの戦術に沿った個別ワークアウトを提供し、チームの勝利はもちろん、各々が昨シーズンまでの武器+αを持った状態で今シーズン闘っていけるように準備していきます。
 その選手一人ひとりの成長がキングスの勝利、そして何より応援して下さるファンの皆さま、チームを支援して下さるスポンサー様へ恩返しになることを信じています。
 全世界が新型コロナウィルスの影響を受けている中、一人ひとりの努力と周りの人を思いやり支え合い、2020-21シーズンが無事にスタートした際には、皆さまに昨シーズン以上にパワーアップしたキングスを見ていただくことを楽しみにしています。
 今シーズン、よろしくお願いいたします。

■公式サイト
https://goldenkings.jp/news/detail/id=14810
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。