【琉球ゴールデンキングス】#14 岸本隆一選手 契約(継続)のお知らせ

琉球ゴールデンキングスのプレスリリース

#14 岸本隆一選手との2020-21シーズンの選手契約(継続)をご報告いたします。

#14 岸本 隆一
生年月日 :1990年5月17日
身長 :176cm
体重 :75kg
ポジション:PG/SG
出身 :沖縄県
出身校 :大東文化大学  
主な経歴 :2013-20 琉球ゴールデンキングス
日本代表歴:2016年 日本代表候補重点強化選手

球団コメント
 2020-21シーズンでチーム最長の9年目のシーズンを迎える岸本選手は、ずば抜けたシュートレンジの広さとスピードある突破力を武器に、高い得点能力でキングスの窮地を幾度となく救い、勝利へ大きく貢献してきました。近年は、ディフェンスに激しさが加わり、攻守においてチームに勢いを与えてくれます。
 昨日、指定難病を公表しましたが、これまで状況の推移を見守っておりました為、契約発表に時間を要し、ご心配をお掛けしました。これからは別の試練に直面することもあるかと思います。これからも球団一同全力でサポートし、公私ともに岸本選手らしい活躍を願っております。

岸本隆一選手コメント
 来シーズンも琉球ゴールデンキングスでプレーできる喜びを感じています。多くの支えや日常に感謝し、チームにとって何がベストなのかを考え、プレーで示していきたいと思います。昨今の社会情勢と同じく、どんな困難な状況でも希望を失わず常に前進できるよう、コート内外問わず貢献できたらと考えています。誠意を待ってプレーいたしますので、来シーズンも応援よろしくお願いします。明るい未来が待っています!

■公式サイト
契約発表:https://goldenkings.jp/news/detail/id=14792
難病公表:https://goldenkings.jp/news/detail/id=14790

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。