「日本スポーツマスターズ2022」の開催地が岩手県に決定‼

公益財団法人日本スポーツ協会のプレスリリース

スポーツを「する」「ささえる」「みる・表現する」ための環境づくりを行うJSPO(正式名称:公益財団法人日本スポーツ協会 東京都新宿区/会長 伊藤雅俊)は、4月24日(金)に開催を予定した第1回理事会でのみなし決議(新型コロナウイルスの影響のため開催を中止し、書面による決議を実施)の結果、同理事会において、2022年に開催する「日本スポーツマスターズ2022(にいまるにいにい)」の開催地として岩手県が決定いたしました。

  • 決定事項

■「日本スポーツマスターズ2022」開催地の決定(岩手県)
決 定 日:5月8日(金)

【日本スポーツマスターズマーク】
「日本の空と大地と水」「スポーツと人、栄光と躍動」 「完成された肉体と精神」をイメージして表現。]

【日本スポーツマスターズとは】
・スポーツ愛好者の中で競技志向の高いシニア世代(原則35歳以上)を対象としたスポーツの祭典。
・第1回を「日本スポーツマスターズ2001」として宮崎県で開催以降、原則都道府県持ち回りで開催。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。