平良投手が最速158kmのストレートの握りやお茶目なエピソードを披露「LIONS オンラインクイズ大会」開催

株式会社西武ライオンズのプレスリリース

最速158kmのストレートの握りを披露する平良投手最速158kmのストレートの握りを披露する平良投手

LIONS オンラインクイズ大会の様子LIONS オンラインクイズ大会の様子

 株式会社西武ライオンズでは、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から外出の自粛が続くなか、チームとファンの皆さまが一体となって共に乗り越えていこうという思いを込めて「家でもWE ARE ONE プロジェクト」を4月27日(月)に発足しました。その一環として、昨日5月12日(火)に、Web会議システムを利用してライオンズの選手とファンの皆さまによる「LIONS オンラインクイズ大会」を実施しました。

 当日は、シスコシステムズ合同会社が提供するWeb会議システム「Cisco Webex Meetings」を用い、昨シーズン1軍初出場、中継ぎの一角として活躍した3年目の平良 海馬投手と、本企画にご応募いただいたファンクラブ会員さまの中から抽選で選ばれた7名がオンラインでつながりました。
 クイズは全6問、すべて平良投手に関連する内容で、これまであまり公に語ったことのない問題を出題しました。「ライオンズの投手の中で、特にすごいと思う選手は?」や「昨シーズンのオフに誰と自主トレを行っていた?」などのクイズを出題したほか、「球団最速記録タイのMAX158kmを誇る平良投手のストレートの握り方はどれ?」といった少々難しい問題も出題。ファンの方の「160km投げられると思います」という言葉に、平良投手は「頑張ります!」と力強く答えていました。
 また、去年8月30日(金)にプロ初勝利を飾った時のウイニングボールを一度無くしてしまったというお茶目なエピソードも披露し、約40分間ふれあいました。ファンの皆さまの中にはユニフォームに袖を通した方や、平良投手の応援タオルを手にした方も見られ、一番多く正解したファンの方には、平良投手の直筆サイン色紙をプレゼントします。
 なお、Web会議システムを利用した選手とファンの交流企画は、4月28日(火)に実施した「LIONS オンラインインタビュー!」に続き、2回目の実施となります。当社では、今後も自宅で楽しめるコンテンツをオフィシャルウェブサイト内の「家でも WE ARE ONEプロジェクト」のページ内で発表します。詳細は以下の通りです。

LIONS オンラインクイズ大会の様子 (若獅子寮)LIONS オンラインクイズ大会の様子 (若獅子寮)

 

平良 海馬投手平良 海馬投手

【平良 海馬投手コメント】
 抽選で選ばれたラッキーな7名の方々、ありがとうございました!(笑)まだイベントなどでお話しさせていただいた経験も少なく、少人数で約40分間ファンの方々とお話しするのは、最初は非常に緊張しました!でも始まるとあっという間で、今まで話したことのない僕の意外な一面なども知っていただけたのかなと思います。残念ながら今回参加できなかった方も、後日球団のオフィシャルYouTubeチャンネルにもアップロードされますのでぜひ見てください!困難な状況が続きますが、開幕に向けて僕も引き続きコンディションを整えていきます!ありがとうございました。

◆「LIONS オンラインクイズ大会」実施概要
実施日時:5月12日(火)17:00~17:40
出演者:平良 海馬投手
鈴木 あずさ(MC/西武ライオンズ 場内アナウンス担当)
参加者:2020年埼玉西武ライオンズファンクラブ会員で応募された772名の方々の中から、抽選で選ばれたファン7名
参加料:無料
応募期間:5月7日(木)12:00~5月8日(金)17:00

◆「Cisco Webex Meetings」概要
 インターネットに接続されたPCやスマートフォン、タブレットで、遠隔地にいる人とお互いの顔を見ながら会話ができるWeb会議システムです。
https://www.webex.com/ja/video-conferencing.html

◆「家でもWE ARE ONEプロジェクト」概要
 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、外出自粛が続くライオンズファンに向けて、「家にいること」を少しでもポジティブにすることなどを目的にライオンズが出来ることを発信しています。
プロジェクトページでは、すでに発表している「お家で遊べる企画」や「オリジナルバーチャル背景」などを掲載しているほか、今後新たな企画などを公開していきます。
https://www.seibulions.jp/weareone/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。