5月6日(水・休)アビスパ福岡戦はビッグモーメント!「ONE NIIGATA~ビッグスワン誕生20年~」実施のお知らせ

株式会社アルビレックス新潟のプレスリリース

当クラブでは、5月6日(水・休)アビスパ福岡戦を「ONE NIIGATA~ビッグスワン誕生20年~」と銘打ち、20年目を迎えるデンカビッグスワンスタジアムで、新潟を盛り上げる取り組みを行います。

■ロゴ

■マーク

2001年、新潟スタジアム(デンカビッグスワン)が竣工しました。同年5月19日には、初のサッカー試合としてアルビレックス新潟のJ2リーグ戦ホームゲームが開催されました。

それから、はや20年―。デンカビッグスワンという素晴らしいスタジアムは、何度も何度も、感動と興奮を生み出しました。また、試合のたびに人と人をつなぐことで、いつの間にか地域のみなさんにとってかけがえのないシンボル、老若男女が集まる地域の交流の場となったのです。

5月6日は、この20年への感謝を込めて、地域とともに次なる一歩を踏み出す。そして、県内全30市町村のホームタウンが一つになって新たな歴史を創る――。

そんな願いをタイトルである「ONE NIIGATA」という言葉に託しています。

新たな時代へ語り継ぐ、感動と興奮。
スタジアムの20年目を最高の雰囲気で迎え、私たちアルビファミリーの力で創りましょう!

■対象試合
2020明治安田生命J2リーグ
第14節 アルビレックス新潟 vs アビスパ福岡
5月6日(水・休)14:00キックオフ デンカビッグスワンスタジアム

■内容(詳細は決定次第、随時お知らせいたします)
・クラブ史上最大規模の来場者プレゼント!「ONE NIIGATA メモリアルユニフォーム」
・楽しいアトラクション・遊具が集合!ファミリー広場で楽しもう!
・アルビレックス新潟レディースホームゲーム同日開催  等予定

<皆様にお願い>
■ご来場のお願い
5月6日(水・休)、スタジアムに来場する予定を今からスケジュールに入れておいてください!ご家族・お友達など広くご来場のお声がけをお願いします。

■ご協賛のお願い
「ONE NIIGATAメモリアルユニフォーム」は、広く企業・団体様からご協賛を募ります。貴社のロゴが「ONE NIIGATAメモリアルユニフォーム」を飾ります!お申し込みをお待ちしております。
<ご協賛のお申し込み・お問い合わせはこちら>
https://www.albirex.co.jp/news/58784/

■代表取締役社長 是永大輔よりメッセージ
これまで、サポーターの皆様・ご支援企業団体・地域の方々など、さまざまな方々のお力添えをいただいたおかげで、デンカビッグスワンは県民の皆様に愛される新潟の誇りとして育ちました。たくさんのご支援・ご声援をいただいたことに深く感謝申し上げます。これからも老若男女が集う地域のシンボルとして、たくさんの出会いと喜びを生むスタジアムであり続けるよう、アルビレックス新潟も全力で取り組む所存です。

このたび、ゴールデンウィーク最終日の5月6日(水・休)アビスパ福岡戦を「ONE NIIGATA~ビッグスワン誕生20年~」と題し、全社一丸となって取り組む「最重要集客重点試合」とすることにしました。たくさんの方々にご来場いただき、満員のスタジアムでワクワクが止まらない日にしたいと思っています。

これを機会に、初めて観戦される方やかつて観戦されていた方など、たくさんの方々にお越しいただきたく、サポーターのみなさまにも積極的な情報発信などのご協力をいただき、ご家族やたくさんのご友人をお誘いいただきたく思っております。

みんなで最高のデンカビッグスワンを創り出し、この場所から新潟を盛り上げましょう!

デンカビッグスワンにしか、できないことがある!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。