五月台駅前に健康増進と地域活性化を目指す新施設を建設 2020年秋「スポーツクラブ ルネサンス 五月台」オープン

小田急電鉄株式会社のプレスリリース

小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:星野 晃司)は、小田急多摩線五月台駅前に、株式会社ルネサンス(本社:東京都墨田区 代表取締役社長執行役員:吉田 正昭)が運営する「スポーツクラブ ルネサンス 五月台」(仮称)が出店予定の施設の建設を、2020年秋の開業に向けて開始しました。

外観イメージ外観イメージ

新施設は、25mプールやスタジオ、最新の機器類を導入したトレーニングジムを備え、地域の皆さまの健康増進をサポートします。また、施設内には会員以外の方にもご利用いただけるランドリー&カフェが入居し、人が集い、つながる空間を整備します。成熟した住宅地が広がる五月台駅周辺のコミュニティの拡大、浸透など地域活性化に貢献し、末永く支持いただける施設を目指します。
なお、スポーツクラブ ルネサンスは、全国に100店舗以上を展開しています。新施設は、小田急沿線で5店目、当社の保有する物件への出店は、経堂駅に隣接する経堂テラスガーデンに次いで2施設目となります。

小田急グループでは、まちの個性や特徴を活かした職、住、商、学・遊のシーンを創り出し、まちとつながる愛着や誇りをお客さまとともに育むべく、沿線の魅力を牽引する「集客フック駅」と、夜間人口の増加を目指す「くらしの拠点駅」に役割を分け、沿線まちづくりを推進しています。
多摩線沿線では、起点となる新百合ヶ丘駅を中核としたまちの活性化を行っており、五月台駅を含む「くらしの拠点駅」では、暮らしやすい住環境の整備等により、郊外型ライフスタイルを提案しています。

「スポーツクラブ ルネサンス 五月台(仮称)」の詳細は下記のとおりです。

1 名称  
スポーツクラブ ルネサンス 五月台(仮称)

2 所在地  
神奈川県川崎市麻生区五力田1-20-1,20-2
(小田急多摩線五月台駅南口から徒歩2分)

3 開業時期  
2020年秋(予定)

4 施設概要
●構造 
鉄骨造地上2階建
●規模
①敷地面積 5,021.76㎡
(1,519.08坪)
②延床面積 2,621.00㎡
(792.85坪)
●施工 
株式会社イチケン
●設計・監理 
株式会社小田急エージェンシー
●スポーツクラブ運営 
株式会社ルネサンス
https://www.s-re.jp/
●ランドリー&カフェ運営 
未定

5 施設構成
【スポーツクラブ】
トレーニングジム、スタジオ、プールを有し、豊富なプログラムや最新のトレーニングマシンを導入することで、目的に合わせてご利用いただけます
【ランドリー&カフェ】
近隣にお住まいの方が集い、つながることができる地域のコミュニティ拠点として、スポーツクラブの会員以外の方にもご利用いただける、ランドリー設備のあるカフェを開設します

以上
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。