従業員もテニスを通じて健康増進 テニススクールノア、「スポーツエールカンパニー」に認定

ノアインドアステージ株式会社のプレスリリース

 テニススクール等を国内外に29校手がける業界最大手のノアインドアステージ株式会社(代表取締役社長:大西雅之、本社:姫路市東山524)が、従業員の健康増進のために積極的な取り組みを実施している企業として、スポーツ庁より、令和元年「スポーツエールカンパニー」に認定されました。

■ノアインドアステージ株式会社とは■
 本格的インドアテニススクールを10都道府県にて展開、約3.5万名のスクール生の皆様にテニスを通して健康と感動を提供。
 主な表彰に、2017年経済産業省より「おもてなし規格2017」認証、2018年「第1回学生に教えたい働きがいのある企業大賞奨励賞」受賞、姫路税務署より「優良申告法人」として表敬を受ける等。
□売上高:5,190百万円 
□設立:昭和55年5月 
□資本金:5,000万円
□従業員: 868名(正社員241名、契約社員54名、アルバイト573名)
(※いずれも2019年3月時点)

<健康増進への取り組み>
・ラリーコミュニケーション
3か月に1度のペースで、従業員の家族も招いてテニスを一緒に楽しむ「ラリーコミュニケーション」を実施しています。定期的に運動をすることにより、運動意欲を刺激するだけでなく、仕事を離れた場で従業員同士のコミュニケーションを取り、従業員同士の関係性を向上させることで、心身ともに健康な状態を目指します。

・全社テニス大会の実施
年に1度開催される、全事業所対抗のトーナメント戦です。各事業所の結束力や、日ごろのテニス技術の研鑽の成果が問われるイベントです。コーチ職だけでなく、フロント職の従業員も応援に駆けつけ参加します。

・休館日や空きコートの無料開放
弊社は計100面以上のテニスコートを保有しており、全てのテニスコートを従業員は無料で使用できます。アルバイトスタッフやフロントスタッフとのコミュニケーションを取る機会となり、関係性の向上、運動機会の創出を図ります。
 
ノアインドアステージは今後も、従業員の心身の健康増進のための取り組みを推進することで、お客様に健康と感動を提供し、社会に貢献してまいります。

プレスリリース文はこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d31394-20191225-2348.pdf

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。