スタイルの良いと思う女性芸能人ランキング!最近話題のトレーニング方法として6割以上がピラティスを認知

20代女性の6割以上がピラティスを行ってみたいと回答!

株式会社 New Apparel Groupのプレスリリース

株式会社New Apparel Group(本社:大阪府大阪市)は、20代女性1000人を対象に「スタイルがいいと思う女性芸能人ランキング」を調査しました。

スタイルのよさも人を惹きつける魅力の1つ、美しいと感じるスタイルに憧れを持つ女性は多いのではないでしょうか。
では、多くの日本人女性が理想的だと考えるスタイルとは、一体どのようなものなのでしょう。
そこで、ピラティスマシンの販売を行う「ルルバランス」(https://lulubalance.com/about/を運営する株式会社New Apparel Groupは、20代女性を対象に「スタイルがいいと思う女性芸能人ランキング」を調査しました。

調査概要:「スタイルがいいと思う女性芸能人ランキング」に関する調査
【調査期間】2024年3月19日(火) ~ 2024年3月20日(水)
【調査方法】リンクアンドパートナーズが提供する「PRIZMA」によるインターネット調査
【調査人数】1,007人
【調査対象】調査回答時に20代女性であると回答したモニター
【調査元】株式会社New Apparel Group(https://lulubalance.com/
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

スタイルが良いと思う女性芸能人1位は菜々緒さん!

はじめに、「スタイルがいいと思う女性芸能人を選択してください」と質問したところ、『菜々緒(59.1%)』と回答した方が最も多く、次いで『中条あやみ(11.0%)』『田中みな実(6.8%)』と続きました。

2位以降に大きく差をつけてスタイルの良さを支持されているのは菜々緒さんであることが明らかになりました。

「特に体のどの部分が良いと思いますか?(複数選択可)」と質問したところ、『足(77.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『お腹(15.6%)』『腕(13.7%)』と続きました。

スタイルをよくするため筋トレとウォーキングに取り組まれる方が多数

「女性芸能人が公開しているスタイル維持に対する情報にどの程度関心がありますか」と質問したところ、『とてもある(22.6%)』『ややある(40.7%)』『あまりない(24.2%)』『全くない(12.5%)』という回答結果になりました。

約6割の方が女性芸能人の発信するスタイル維持に関する情報に関心があるようです。

次に、「現在取り組んでいるエクササイズはありますか、当てはまるものを全て選択してください(複数選択可)」と質問したところ、『特にない(47.6%)』と回答した方が最も多く、次いで『筋トレ(26.6%)』『ウォーキング(23.9%)』と続きました。

多くの方が取り組むエクササイズとして「筋トレ」と「ウォーキング」があげられました。

最近話題のトレーニング方法はピラティス!

「最近話題のトレーニング方法について知っていますか(「知っている」または「知らない」を選択)」と質問したところ

各項目について「知っている」と回答した方の割合は『ピラティス(61.1%)』『HITトレーニング(20.7%)』『ファンクショナルトレーニング(10.3%)』『モビリティトレーニング(10.3%)』という結果となりました。

話題のトレーニングの中でも、特にピラティスの認知度が高いことが明らかになりました。

■ピラティスについてどこで知りましたか
・IVEのチャン・ウォニョンがしているという噂(石川県/学生)
・芸能人が多く始めてるから(茨城県/会社員)
・インスタグラム(神奈川県/会社員)
・SCANDALのRINAさんのYouTubeで知った(東京都/学生)

ピラティスは、主にインターネット上で話題になっていることがうかがえます。

ピラティスに対する関心度

「ピラティスの効果や特徴について知っていますか(「知っている」または「知らない」を選択)」と質問したところ

各項目について「知っている」と回答した方の割合は『主に体幹を鍛えられる(53.6%)』『柔軟性が上がる(53.3%)』『姿勢が良くなる(58.3%)』『身体への負荷が少ない(38.6%)』『ストレス軽減効果がある(38.6%)』という結果になりました。

20代女性の中でピラティスの効果や特徴に関する認知は一定数あるようです。

続いて、「ピラティスを行ってみたいと思いますか」と質問したところ、『既に行っている(5.2%)』『行ってみたい(29.9%)』『やや行ってみたい(30.4%)』『あまり行ってみたくない(15.4%)』『全く行ってみたいと思わない(19.1%)』という回答結果になりました。

「既に行っている」「行ってみたい」「やや行ってみたい」を合わせると6割以上の方がピラティスを行ってみたいと考えていることが示されました。

■ピラティスを始めたいと思う理由を教えてください
・美容にいいから(福井県/会社員)
・女性らしいしなやかなスタイルが手に入りそうだから(群馬県/会社員)
・初心者でも出来そう(埼玉県/会社員)
・スタイルが良くなりそうだから(福岡県/会社員)

美しいスタイルを目指したいという意見と、エクササイズ初心者でも取り組むハードルの低さを挙げる方が多くいました。

まとめ:ピラティスへの認知度と関心度は高いことが明らかに

今回の調査では、スタイルが良いと思われている女性芸能人の第1位は菜々緒さんという結果となりました。特に綺麗な足、締まったお腹と腕に憧れる女性が多い傾向にあるようです。

また約6割の20代女性が女性芸能人が発信するスタイル維持に関する情報に興味を持っていることが判明しました。

しかし、筋トレやウォーキングなどの様々なエクササイズを行う一方で、20代女性の過半数はエクササイズに取り組んでいないことが示されました。

また、最近話題のトレーニングの認知度に関する設問では、主に芸能人が多く取り組んでいる事でインターネット上で話題になったことで「ピラティス」の認知度が高まっていることが示唆されました。

ピラティスの効果に関する設問では「主に体幹を鍛えられる」「柔軟性が上がる」「姿勢が良くなる」「身体への負荷が少ない」「ストレス軽減効果がある」といったピラティスの特徴について20代女性からは一定数の認知を得ていることが示されました。

また、エクササイズ初心者でも取り組むハードルの低いことや、美しいスタイルを目指したいというモチベーションから、6割以上の方がピラティスを行ってみたいと回答しました。

憧れの芸能人のスタイルに近づく方法の1つとして、ピラティスに取り組んでみるのはいかはでしょうか。

マシンピラティスを導入するなら『ルルバランス』

今回、「スタイルがいいと思う女性芸能人ランキング」に関する調査した株式会社New Apparel Groupは、マシンピラティス体験『ルルバランス』を提供しています。

「ルルバランス」の機器は、コストパフォーマンスはもちろん、性能・汎用性・安全性にこだわり、お客様のその先のお客様にまで喜んで頂けるマシンピラティス体験をご提供致します。

ピラティススタジオはもちろん、パーソナルジム・接骨院・病院等、様々な環境にて、ピラティスマシンを軸とした店舗開業をされる方々を支えて参ります。

「スタジオを開業したいが〝経験”が無く不安..」
「マシンを導入したいが〝価格”が高すぎる..」
「マシンや開業の〝情報”が少なすぎる..」

このような悩みがある方は、〝ルルバランス”にお任せください。

お客様の理想のスタジオ作りをトータルサポートします!

■ルルバランスの強み

その1 代理店を一切作らずお客様に直接販売する事で安価に提供可能

その2 お客様の目的・予算に合わせて機器をご提案

その3 経験豊富な専門スタッフが搬入・設置・組立までワンストップ

その4 導入後も安心してご利用頂けるメンテナンス・保証をご用意

■導入の流れ

STEP1 お問い合わせ

機器の選定やご予算のご相談、導入・設置のご不明な点やピラティスマシンに関すること、
まずは下記からお気軽にご相談下さい。

LINE:https://page.line.me/748ihkon?openQrModal=true

お問い合わせフォーム:https://lulubalance.com/contact/

STEP2 お見積り

お問い合わせいただいた内容をもとに、製品代金・配送料・組立費用(オプション)を
含めたお見積書を作成させていただきます。

STEP3 お打ち合わせ

お見積書の内容をベースにお客様のご納期やご要望をヒアリングさせていただきます。

STEP4 最終確認・契約

ご注文内容の最終確認を行い内容が確定しましたら、購入規約同意書にご署名頂き正式に契約となります。

STEP5 お支払い

購入規約同意書のご署名を確認後、支払い方法を選択して頂きます。

STEP6 生産開始

銀行振込・クレジットカードでの支払い方法を選択された方は、ご入金確認後、商品の生産を開始いたします。
商品の納品はご入金頂いてから約1ヶ月半前後となります。
※在庫がある場合は2週間前後となります。

STEP7 進捗状況のご報告

生産開始翌週からご納品まで、毎週火曜日にお客様の製品の状況をお知らせ致します。
納品目処が立ち次第、お客様のご希望のお日にちを随時ご調整させて頂き納品日を確定させていただきます。

STEP8 後払い金のお支払い

(銀行振込②2回支払い、クレジットカード②2回支払いを選択された方のみ)
納品日確定後、残金7割の請求書をお送りいたしますので、後払い金のお支払いをお願いいたします。

STEP9 納品当日

フィットネス機器の搬入・設置・組み立てを当社の専門スタッフが行う契約の場合は、お客様のご指定された住所へ専門スタッフが搬入・設置・組み立てを行わせて頂きます。
ご自身での搬入・設置・組立の場合は、製品の到着後ご自身でのご対応お願い致します。

STEP10 保証・メンテナンス

納品完了後に不具合が生じた場合や不安な点がございましたら、お気軽にご相談ください。
製品毎の保証内容に応じてパーツ交換や現地での修理等の対応を迅速に行います。

■ルルバランス:https://lulubalance.com/

■公式オンラインストア:https://shop.lulubalance.com/

■お問い合わせ:https://lulubalance.com/contact/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。