都内のインドアテニススクールで障害者支援 ガット張りを業務委託 「つまずき」があっても誰もが輝ける社会の実現へ

ノアインドアステージ株式会社のプレスリリース

インドアテニススクールを全国に展開する業界大手のノアインドアステージ株式会社(代表取締役社長:大西雅之、本社:姫路市東山524)は、若年層専門就労移行支援事業所 特定非営利活動法人T&E(理事長:高頭忠明、所在地:東京都世田谷区上用賀5-5-10 万葉ビル4F)と業務委託契約を締結。T&Eの「手に職をつけるプロジェクト」の一環であるテニスラケットのガット張り研修修了者を対象にテニススクール・ノア世田谷桜新町校でガット張りを業務委託。「つまずき」があっても誰もが輝ける社会の実現へ、好きなテニスで活躍できる環境の整備に努めています。

【「手に職をつけるプロジェクト」スポーツ用品のメンテナンス技術の習得へ 】

特定非営利活動法人T&Eの名前の由来は「Trial&Error-試行錯誤-」。若者支援の場として設立され、病気の症状や障害の特性などにより「つまずき」が起きてしまった若者たちが、悩みや挫折などに立ち向かい、乗り越える力、人生を楽しむ力をつけられ、就職はもちろん、社会生活を安定させていけるように支援しています。

そこで、スポーツ用品のメンテナンス技術を習得するために、プロの技術者から講習を受ける「手に職をつけるプロジェクト」にも着手しています。

 

【好きなテニスで活躍できる環境を整備】

ノアインドアステージでは、誰もが積極的に社会参加でき、お互いを尊重し認め合い、個性、能力を活かせる共生社会を目指しています。T&Eの「つまずき」があっても誰もが輝ける社会の実現を目指す取り組みに共感し、業務委託契約を締結しました。

「手に職をつけるプロジェクト」でガット張り技術を習得した3名はテニススクール・ノア世田谷桜新町校でガット張りを行っています。

〈世田谷桜新町校 市辺支配人のコメント〉

毎週木曜日に2時間程来ていただき、おひとり約2~3本のガット張りをしていただいています。とても丁寧に張って下さるので、安心してお任せできています。ガット張り替えキャンペーン時(3か月に1回実施)には、数百本の張り替えがあるので、とても助かっています。得意なことを活かし、好きなテニスで活躍できる環境の整備に努めていきます。

 

 

本件に関するより詳しい内容をご希望でしたら、当社ではマスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けておりますので、是非お問合せ下さい。

■ノアインドアステージ株式会社とは■

経営理念として「私たちは、全メンバーの物心両面の幸せを追求し、関わる人すべての人生を彩り豊かにします。」を掲げ、本格的インドアテニススクールを全国に展開。約3.5万人のスクール生会員の皆様にテニスを通して健康と感動を提供。

主な表彰に、2017年経済産業省より「おもてなし規格2017」認証、2018年「第1回学生に教えたい働きがいのある企業大賞奨励賞」受賞、姫路税務署より「優良申告法人」として表敬を受ける等。 

□本社:兵庫県姫路市東山524

□設立:昭和55年5月   □売上高:6,048百万円 

□資本金:5,000万円  □従業員:1081名 (※2023年3月時点)

□会社HP: https://noahis.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。