日本のスポーツ界にレガシーを残すリーディングプロジェクト

株式会社 MPandCのプレスリリース

未来のアスリートを支えるママやパパをはじめ指導者、教育関係者の皆様に向けた応援サイト『輝けアスリートファミリー!』がオープン。このサイトは各競技の女性トップアスリート達の「もう一つ勝ちたいと頑張っている人達を応援したい」との熱い想いから誕生。無料会員登録をして頂くと、どなたでも質問を投稿することが可能。女性トップアスリート達が自身の経験に基づいて真剣に回答するチャットも開催。

2015年12月に “アスリートと街(マチ)をつなげ、スポーツの力で地域を元気にするプロジェクト”としてスタートしました 『アスマッチプロジェクト』(所在地:東京都渋谷区 代表:森下尚紀)も、今年で5年目を迎えました。この活動をさらに推進していくことで、アスリートを目指す子ども達が増え、日本のスポーツ界の飛躍が期待されます。そこで、この度、未来のアスリートを支えるママやパパをはじめ指導者、教育関係者の皆様に向けた応援サイト『輝けアスリートファミリー!』をオープンする運びとなりました。
本サイトは、各競技の女性トップアスリート達の「もう一つ勝ちたいと頑張っている人達を応援したい」との熱い想いから誕生しました。
また、この活動に賛同頂いた朝日健太郎氏(参議院議員/2020年オリンピックパラリンピック東京大会 実施本部 事務局次長)やアンドレス・イニエスタ選手(サッカー/ヴィッセル神戸)より応援メッセージが届いていますので、サイト内の『輝けトピック!!』でご覧ください。
本サイトでは、会員登録(無料)をして頂くと、どなたでも質問を投稿することができます。選ばれた質問に対して女性トップアスリート達が自身の経験に基づいて真剣に回答するチャットが定期的に開催されます。
女性トップアスリート達のチャット以外にも様々な魅力あるコンテンツで、スポーツ界を盛り上げます。

一般会員の方々の悩みに回答してくださる10名のトップアスリート一般会員の方々の悩みに回答してくださる10名のトップアスリート

 

 

 

 

  • 輝けトピック!!!

ここでは、サイト外からの応援メッセージや、各界の著名人による『15の質問』をご紹介していきます。
また、各競技のトレーニング方法、トレーナーによるアドバイス動画など、その時に合ったトピックを動画でご紹介します。
 

  • なみゆみのなんでもお悩み相談室

女子サッカーで活躍した双子のふたり(大竹七未さん、三浦夕魅さん)より、8歳でサッカーを始め、日本代表として活躍するまでのさまざま経験から、心を添えた率直なアドバイスを聞くことができる、双子ならではの息の合った楽しい動画です。

 

 

  • アスリートのためのメイクアップ HARAMOスタイル

競技に集中したいけど、可愛くもなりたいし、綺麗でもいたいというアスリート女子の想い・・・・強くなりたいけど、日焼けはしたくない・・・・アスリート女子の救世主が的確なアドバイスを動画で配信します。

 

  • アスリートフード 明日が楽しみになるご飯レシピ公開!

食べたいけど太りたくない、食べないと強くなれない、栄養バランスの取れた食事とは?
試合前は何を食べたらよいのか? 試合後はどのような食事レシピがお勧めなのか? 
アスリートフードのプロが教えてくれます。

 

  • 輝けアスリートファミリー! サイトURL

https://athlete-family-project.com/
 

  • 本件に関するお問い合わせ

アスマッチプロジェクト事務局 (株式会社MPandC 内)
代表者:森下尚紀
MAIL:info@mpandc.co.jp

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。