日本トップクラスの現役プロラグビー選手たちが、オンラインラグビーアカデミー『RYOTO ACADEMY』をSTART!

株式会社BDのプレスリリース

株式会社BD(代表取締役 中村亮土)は、2023年6月1日より、日本全国どこからでも気軽に参加できるオンラインラグビーアカデミー「RYOTO ACADEMY」の生徒募集を開始いたします。大きな夢を持ち、それを叶えることができた現役日本代表選手たちの最先端のスキルが学べる他、選手たちに直接相談ができる質問型のライブ配信も予定。また、将来日本代表を目指す子ども達を増やすべく、「栄養」や「メンタル面」の観点からも成長をサポートします。
【URL】https://ryoto-academy.com/

現役プロ選手から“本物”のスキルや考え方“を直接”学べる

 ラグビーのスキルやマインドを教えるのは、中村亮土をはじめ、スタート時では、ゲストコーチとして姫野和樹堀越康介などの現役日本代表選手らが参加します。また、今後も多数の国内トップクラスの選手たちが参加を予定しており、長年の経験で身につけたスキルや、世界と戦う中で学んだノウハウを惜しみなく公開。また、日本を代表するラガーマンとしての考え方やマインドなども提供していくことで、世界で戦える選手の育成も行います。

 具体的には週1回のスキル動画の配信や、ビデオ通話を通して現役プロ選手に質問や相談を行うことが出来る”ライブ配信”(月2回)を実施。加えて、ソフトバンクホークスの多数の選手や、サッカー日本代表のサポートを行う(株)SHieNA(代表 江口聖子)が、ジュニア期に必要な栄養などについて月1回セミナーを実施。更には多数のオリンピック選手やJリーガーをメンタルコーチとしてサポートしているコーチフューチャリング(代表 池努)が、アスリートの目標設定や、試合で活躍するためのメンタルコントロール術などについて月1回セミナーを実施します。

 ジュニア期から各分野での最先端の知識や技術に触れる環境をつくることで、将来の日本のラグビー界を背負う選手の育成に繋がるカリキュラムとなっています。

中村亮土の想い

 私たちが子どもの頃、ラグビー日本代表が世界で通用するなど誰も考えていませんでした。しかし、2019年に開催されたW杯でもJAPANは世界のTOPチームと呼べる結果を残しました。私たちは『ラグビー』を通じて大きな目標を持ち、「夢は必ず叶う」ということを証明したのです。ですが現実は、ラグビーの競技人口が爆発的に増加したわけではありません。そこには、「JAPANの選手だから」と、何か私たちが特別な存在だと認識されているのではと感じています。だからこそ、現代の子ども達に、「僕にもできる」そんな可能性を広げる環境をつくると共に、ラグビーという文化を日本に根付かせ、ラグビーを通して明るい未来をつくっていきたいと考えています。

 この「リョウトアカデミー」は、今後、オンラインに加え、オフラインでのリアルアカデミーも2023年中に福岡で開設予定です。ラグビーの更なる普及・発展に向け、オンラインとオフライン両軸で、子供達が気軽にラグビーと触れ合え、高め合える場所を増やしていきます。

 サッカーや野球と同じように、ラグビーという文化を日本に根付かせる。その目標を皆さんと一緒に実現していきたいと考えています。

1人でも多くの人に届けるため、月額2,980円(税別)の低価格設定

  リョウトアカデミーでは、でスキル動画や現役プロ選手への直接質問やアドバイスを受けることができ、栄養セミナー、メンタルトレーニングも提供します。

 1人でも多くの子どもたちにサービスを提供することで、情報の格差を無くし、より高いレベルでの成長を図ることができる環境を整えます。

 日本にさらに「ラグビーという文化」を根付かせ、夢を追い求める子どもたちを増やしていくことで、日本の未来を明るくしていきたい。1人でも多くの子どもたちが、未来にワクワクするようなきっかけになればと考えています。ぜひこの機会にご入会ください。

リョウトアカデミー

【URL】https://ryoto-academy.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。