富士川町にて親子ラグビー体験会を実施

一般社団法人 クリーンファイターズ山梨のプレスリリース

山梨県を拠点とする社会人ラグビーチーム、一般社団法人クリーンファイターズ山梨(本部所在地:山梨県甲府市、代表理事:山本正卓、以下CF山梨)は2023年5月27日、山梨県南巨摩郡富士川町にある富士川親水公園にて、「親子で楽しむスポーツ&ラグビー体験会」を実施しました。

このイベントは、CF山梨が富士川町との包括パートナー契約の一環としてはじめて実施したもので、これまでラグビーを知らなかった子供たちにラグビーの楽しさを知っていただき、町民のかたの健康増進をはかるとともに将来の山梨県内ラグビー競技人口の増加に貢献するための活動です。

当日は約30組の親子が参加し、タグラグビー、ラインアウト体験をはじめとしたアクティビティで、選手たちと約2時間たっぷり汗をかいていました。


CF山梨では富士川町との相互協力関係が進んでおり、先日は交通安全週間にて選手が交通安全の呼びかけを行い、5月28日のUTY招待ラグビーには富士川町のマスコットキャラクター「ゆずにゃん」が応援に駆けつけてくれます。

CF山梨では今後も同様のラグビー体験イベントを実施予定です。予定が決まりましたらHPで事前にお知らせをいたします。
チームHP:https://clean-fighters.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。