阪神甲子園球場で「J:COM 超速ネット光デー」を開催日本舞踊家と女優の二刀流・藤間爽子さんが始球式に初挑戦「気持ちよく投げられました! 阪神ファンと一緒に観戦したい」

J:COMのプレスリリース

阪神タイガースのシルバーパートナーであるJCOM株式会社(J:COM、本社:東京千代田区、代表取締役社長:岩木 陽一)は、2023年5月27日(土)に阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で開催された「阪神タイガース 対 読売ジャイアンツ」戦に冠協賛しました。

当日の試合では、J:COMのグループ会社である株式会社ジェイコムウエスト(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:櫻井 俊一)が、「J:COM 超速ネット光デー」と冠したイベントを開催。日本舞踊紫派藤間流の家元で、J:COMで視聴できるWOWOWドラマ、大人気野球漫画の実写版『連続ドラマW-30「ドラフトキング」』にも出演中の女優・藤間爽子さんが、自身初となる始球式に挑みました。作品の成功を願って縁起を担いだ背番号8のユニフォームに身を包み、阪神甲子園球場のマウンドに登場するとダイナミックな全力投球で、試合前の会場を熱く沸かせました。始球式の模様は、J:COMの特設サイト(https://www2.myjcom.jp/special/tigers2023/)にて近日中に公開予定です。

また、特設サイトでは、J:COMが阪神甲子園球場の外野ライト上段に設置する大型看板に関するクイズを出題。回答し応募いただくと、藤間爽子さんサイン入り阪神タイガースユニフォーム・野球ボールやグッズが当たるキャンペーンも2023年6月25日(日)23:59まで実施します。

<コメント:藤間爽子さん> 

◆初めての始球式を終えて、いかがですか?

本当に緊張しました。4万2千人を超える観客の中で試合をされている野球選手の皆さんを本当に尊敬するというか、手が震えるぐらい緊張しました。こんな伝統ある阪神甲子園球場で始球式をさせていただけるのは、本当にありがたいことだと思って、この思い出をしっかりおうちに持って帰りたいと思いますし、楽しかったです。

◆「J:COM 超速ネット光デー」にちなんで超速投球を目指していただきました。ご自身のピッチングはいかがでしたか? 100点満点で点数をつけると?

60点、いや50点です。距離が思っていたよりもあるんだなあと思いました。ワンバンしてしまったんですけど、気持ちよく投げられたかなと思います。マウンドに立ってからは超速で終わってしまったので、もう一度チャレンジできたらと思います。
ユニフォームの背番号8は末広がりで縁起がいいかなと思って自分で選びました。インナーとスニーカーも阪神タイガースをイメージして、黄色にしてみました。

◆作品や今回の始球式を通して野球愛は深まりましたか?

元々野球はあまり詳しくなかったのですが、このドラマの出演で興味が湧いてきて、球場に観に行ったり、WBC(World Baseball Classic)を観たりしました。今日は阪神ファンの方たちもすごく盛り上がっていて。野球ってこんなにたくさんのファンの方がいるんだなあって実感しました。盛り上がっているのを見て、私もこの後一緒に試合観たいなって思いました。(ドラマでは鋭い視点をもつ記者の)そんな立場ですけど実際マウンドに出るとガチガチで、それでも本当にすごい景色を見せていただいたっていうような気持ちです。そこで150km/hぐらいの球を投げられているのが、信じられないですね。自分の“へなちょこボール”が情けないですけど、楽しかったです。

 

<イベント概要>

イベント名

阪神タイガース 対 読売ジャイアンツ戦

「J:COM 超速ネット光デー」

開催日時

2023年5月27日(土)14:00試合開始

開催場所

阪神甲子園球場(兵庫県西宮市甲子園町1-82)

始球式ピッチャー

藤間爽子さん(日本舞踊紫派藤間流三代目家元・女優)

<プロフィール>

1994年8月3日生まれ、東京都出身。2017年連続テレビ小説「ひよっこ」でデビュー。舞台や映像を中心に活躍の幅を広げている。主な出演作にTBS「マイファミリー」、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」、フジテレビ「silent」など。映画「大名倒産」(2023年6月23日(金)公開)、2023年度後期連続テレビ小説「ブギウギ」など、多数の出演作を控えている。日本舞踊家としても活躍しており、2021年に紫派藤間流・三代目藤間紫を襲名。

大人気野球漫画の実写版『連続ドラマW-30「ドラフトキング」』にも出演中。

https://www2.myjcom.jp/special/tv/wowow/

看板クイズ
キャンペーン

J:COMが外野ライト上段に設置する大型看板に関するクイズに回答した方の中から、抽選で15名様に藤間爽子さんサイン入り阪神タイガースユニフォーム・野球ボール・グッズをプレゼント。

応募サイト:https://www2.myjcom.jp/special/tigers2023/

応募期間:2023年6月2日(金)(予定)~6月25日(日)23時59分

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。