オシム元監督ご家族の来日とモニュメント除幕式の日程について

ジェフユナイテッド株式会社のプレスリリース

報 道 関 係 各 位
(サッカーご担当者殿)

ジェフユナイテッド市原・千葉

 ジェフユナイテッド市原・千葉では、昨年5月に逝去されたオシム元監督の功績を称えるとともに、その記憶を将来の世代へ紡いでいくため、千葉市と共同でオシム元監督の記念モニュメントを蘇我スポーツ公園内に設置いたします。
設置にあたり、式典が開かれることとなり、オシム元監督のご家族が来日されることが決まりましたため、ご家族とともに記念モニュメントの除幕式を行うことといたしました。当初、記念モニュメントが設置される日程は5月下旬とお知らせしておりましたが、ご家族の来日に合わせ、6月24日に実施することとなりましたので、あらためましてお知らせいたします。

オシム元監督モニュメントの除幕式について

□日時  2023年6月24日(土) 15:15~15:45 
※内容については、後日あらためてお知らせいたします。

□場所  蘇我スポーツ公園入口付近 

□出席者 アシマ オシムさま(オシム元監督夫人)、
アマル オシムさま(オシム元監督ご子息、2006~2007年ジェフユナイテッド市原・千葉監督)
千葉市長 神谷俊一さま
ジェフユナイテッド株式会社 代表取締役社長 島田亮
ジェフユナイテッド市原・千葉OB 佐藤勇人CUOほか
クラウドファンディングからの登録者

□コメント

 アシマ・オシム氏
 日本の皆さんこんにちは。
早いものでIvanが逝去してからもう一年が経ちました。
その間にも、大勢の日本の友人から連絡をいただき、実際にサラエボまで訪問してくれた方々もたくさんいます。
Ivanのお墓にはジェフや日本代表のタオルなどが掲げられ、Ivanが愛した日本で今も愛されていることに私たち家族は深く感謝しています。
そしてこの度、日本の大勢の皆様のおかげでモニュメントが建つと聞いて嬉しく思います。
1964年の東京オリンピックで日本を訪れて以来、Ivanは日本という国を常にリスペクトしていました。
そして、縁あってジェフや日本代表の監督として仕事ができました。
24時間サッカーのことばかり考えていたIvanが、そんな国で銅像になって彼の愛したジェフのスタジアムのすぐ横で試合を見続けるというのはとても彼らしいですね。
ジェフの皆さん、油断するとIvanに怒られますよ、彼に「Bravo」って言わせてあげてください。

除幕式には私とアマルが参加する予定です。
懐かしいみなさんに会えるのを楽しみにしています。

 アマル・オシム氏
 私たち家族にとってすごく大切な場所であるフクダ電子アリーナに、父の銅像が建つと聞いてとても嬉しいです。
本当にARIGATOUGOZAIMASU!
皆さんが父のことを大事に思ってくれたのと同じくらい、父もジェフや日本のことをすごく大事に思っていました。
6月24日は母と共にサラエボから除幕式に伺う予定です。
懐かしい友人たちに会えること、また皆様に直接お礼を伝えられるのを楽しみにしています。

□その他 記念モニュメント設置にあたり、クラウドファンディングを5月27日より実施致します。
     皆さまからのご支援をお願いいたします。

     オシム監督と日本サッカーの未来をつなぐプロジェクト~♯ありがとうオシム あなたを忘れない
     https://www.spportunity.com/chiba/team/745/invest/588/detail

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。