サッカー少年のチャレンジ求む!サッカー日本代表・遠藤航とピッチで戦おう!

株式会社日本ビジネスプレスのプレスリリース

・日本代表の中心選手として活躍する遠藤航選手が毎週コンテンツ配信をする「月刊・遠藤航」による待望のリアルイベント、6月25日(日)に開催決定!

小学生を対象とした第1部とそれ以外の方もご参加いただける第2部と多くの方にご参加いただけるイベントとなっています。

<遠藤航選手コメント>

いつも応援ありがとうございます。

昨年も開かせてもらった会員さんとのイベントを今オフもやらせていただくことになりました。

月刊・遠藤航ではサッカーを見る、プレーするときに、それまで気づかなかった視点が提示できればいいな、と思いながら配信をさせてもらっています。

ゴールとなるような正解は存在せず、いつも最適解を探している。それはプロ選手でも同じです。だからこそ、いろんな視点を持つ必要がある――そう思っているからです。

今回は、そんな視点をいつものオンラインの配信だけではなく、実際のピッチの上で伝えられたらと思っています。特に小学生の子どもたちにはもっともっとサッカーを好きになってほしい。楽しい時間にできればと思っているのでぜひご応募ください。

<イベント詳細>

日時:6月25日(日)
 第1部 13時00~14時45分
 第2部 15時00~16時45分
※集合時間はイベント開始の15分前を予定しております。

【第1部】40名(対象:小学生以下※保護者の方1名の同伴をお願いします)

□13時00~13時45分:ピッチ解説
遠藤航に学ぶ「デュエルの極意」「ピッチ上の視点」
・ピッチ上にて遠藤航選手が指導を行います。
・チームを複数に分けて簡易的な試合を行います。

□14時00~14時45分:カフェ解説
PICKUPMATCH特別編&・サイン会
・ピッチで行ったお子さんたちの試合を遠藤航選手がレビューします(PICKUPMATCH特別編)
・質問に答えるトークイベント
・サイン会

【第2部】80名(対象:指定なし)
□15時00~15時45分:ピッチ解説
遠藤航に学ぶ「デュエルの極意」「ピッチ上の視点」
・ピッチ上にて遠藤航選手がアップやトレーニングについてお話します。
・実際にプレーしている選手たちの「視界」がどんなものか体感していただきます。

・16時00~16時45分:カフェ解説
PICKUPMATCH特別編&サイン会
・シーズンレビュートーク
・質問に答えるトークイベント
・サイン会

場所:神奈川県横浜市港北区(最寄り駅から3分/都心から電車で3~40分程度です)

2シーズン連続で「デュエル勝利数1位」を獲得した屈指のMFはいかにして屈強な外国人選手たちに勝ち続けているのか? 実際のトレーニング方法や、技術をピッチ上で再現、レクチャーする企画です。ピッチでのイベント後にはトーク&サイン会もたっぷりと予定しています。

応募期限は5月25日(木)までで、以下よりご応募いただけます。

https://www.synchronous.jp/articles/-/936

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。