ホープスチャンピオン12歳・平塚健友 Tリーグ金沢ポートと契約 “松下浩二さんのような粘り強い選手に”

金沢ポート株式会社のプレスリリース

このたび、⾦沢ポート株式会社は、平塚健友(ひらつかけんゆう)選⼿との選⼿契約が合意したことをお知らせ致します。

2022年7月全日本選手権ホープスの部で優勝した平塚は、スケールの大きな卓球で注目されており、男子では久しぶりに世代トップに躍り出た本格派のカットマンです。

4月から故郷の福井県を離れて石川県金沢市に居を移し、城南中学校に通いながら金沢市の遊学館ジュニアで腕を磨いています。

【平塚健友選手コメント】

成長できる良い機会を頂き、とても嬉しいです。プロ選手と試合ができるので、相手の戦術なども分析して学びたいです。自信がある技術はサービスとカットです。松下浩二さんのような粘り強い選手になりたいです。

【西東輝監督コメント】

日本を背負う未来のスターを育てる事も金沢ポートの使命です。プロの世界を経験する事で彼がスケールの大きな選手になってくれるよう大切に育てていきます。

【平塚健友選手の経歴と主な戦績コメント】

生年月日:2010年9月4日

出身地:福井県

2022年

全農杯 全日本卓球選手権大会ホープス・カブ・バンビの部 ホープス男子優勝

ATTU第31回東アジアホープス大会・男子シングルス準優勝

【金沢ポートとは】

金沢ポートは2023-2024シーズンからT-LEAGUEに新規加盟する、石川県金沢市を拠点にした新しいプロ卓球チームです。

金沢ポート公式サイト

https://www.kanazawa-port.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。