城野印刷所は、熊本のビーチサッカークラブ「アヴェルダージ熊本BS」の“熊本から世界への挑戦”を応援します!

株式会社城野印刷所のプレスリリース

株式会社城野印刷所(本社:熊本県熊本市、代表取締役社長:城野斉、以下、当社)は、
この度、一般社団法人アヴェルダージ熊本BS(所在地:熊本県菊池郡 代表理事:坂田 淳)が運営するビーチサッカークラブ「アヴェルダージ熊本BS」とオフィシャル・トップスポンサー契約を締結し、同じ熊本を拠点とする企業として、同チームを支援していくこととなりましたのでお知らせします。

「アヴェルダージ熊本BS」は、2016年に発足した熊本県菊池郡をホームタウンとするビーチサッカークラブです。 「熊本から世界へ」をテーマとして掲げ、世界を舞台に活躍する日本代表選手を多く輩出するなど、日本でのビーチサッカーの普及と発展に貢献している国内屈指の強豪チームです。

また、『はだしで未来を創造し、健康で輝ける街づくりを』という理念を掲げ、ビーチサッカーを中心に砂浜体験やヨガ教室、現役選手のトレーニングなど、スポーツ活動を行う地域密着型クラブとしても知られています。

「社業を通じた地域貢献」を理念として100年以上に渡り印刷事業を手掛けてきた城野印刷所では、これらのクラブの理念や活動に共感し、同じ熊本を拠点とする企業として「アヴェルダージ熊本BS」の世界への挑戦を

応援していきたいと考え、この度、オフィシャル・トップスポンサー契約の締結を決定しました。

今後は、 「アヴェルダージ熊本BS」の活動を支援することで、本年11月には国際大会を控えている日本の

ビーチサッカー界の発展に寄与していくとともに、パートナーシップを通じて、チームや選手とともに地域に根ざしたスポーツの新たな価値を創造することで、地域社会への貢献を行ってまいります。

なお、 「アヴェルダージ熊本BS」は、2023年5月12日(金)~14日(日)にエボレパーク(熊本県菊池郡菊陽町)で開催されるトップカテゴリー強化リーグの第2ラウンド&ファイナルラウンドに出場します。

■アヴェルダージ熊本BSについて

水の都である熊本県菊池郡をホームタウンとし、ビーチサッカーを中心に砂浜体験やヨガ教室、現役選手などのトレーニングなど、スポーツ通じた地域密着型クラブ。

『はだしで未来を創造し、健康で輝ける街づくりを』という理念を掲げ、熊本が好きだから、熊本に育てていただいたからこそ、地域に根差した クラブチームを目指しています。ビーチサッカーの魅力を伝えるべく、選手一人一人がピッチ内外で体現し、ビーチサッカー界を引っ張っていく存在、そして、すべての方々に夢や希望を与えられる存在になれるよう活動をしています。

創 立:2016年  代表理事:坂田 淳

ホームビーチ:エボレパーク

(熊本県菊池郡菊陽町馬場楠1428)

URL: https://averdade.jp/

「アヴェルダージ熊本BS」 代表理事 坂田淳氏コメント

日頃より、アヴェルダージ熊本BSの活動にご支援・ご協力いただき、誠にありがとうございます。

近年、安全面の考慮から教育機関における裸足教育が減少し、子どもたちの基礎運動能力の低下や少子高齢化など様々な社会問題が問題視されています。安全な空間で、子どもの成長や高齢者の方々の健康増進を図る

ことができる。それが砂場です。私たちは、クラブを通して日本一の熱狂空間の創造。ビーチ(砂場)を通して、

少しでも多くの方々が笑顔になれる活動を行っていきます。

 このたび、城野印刷所様の掲げる地域貢献活動への強いご意志に賛同し、より強固な協力体制を築くことができると考えております。地域貢献に寄与できるよう共に頑張って参ります。

■株式会社城野印刷所について

城野印刷所は、「社業を通じた地域貢献」を理念に、大正5年の創業以来、

お客様の心をカタチにすべく励んでまいりました。

熊本に根ざした“100年企業”として、地域雇用や地域貢献活動にも積極的に取り組んでおります。

そして、従来の印刷業に加え。、システム、ソリューション、あらゆるコミュニケーションビジネスの提案を通じ、当社が地域づくりやご縁づくりの新たな事業を構築して、新しい価値を創造していきます。

次の100年は、皆様のビジネスパートナーを目指して、日々、研鑚を重ねてまいります。

【ビーチサッカー トップカテゴリー強化リーグ 第2ラウンド&ファイナルラウンド「熊本菊陽ステージ」】

「ビーチサッカー トップカテゴリー強化リーグ」は、

日本のトップカテゴリーにおけるビーチサッカー競技力の一層の強化、各クラブ・ 選手における

技術の向上を図るために開催される、全国のトップチームのみで行われるリーグ戦です。

開催日程:2023年5月12日(金)~14日(日)

会場:エボレパーク(熊本県菊池郡菊陽町馬場楠1428)

主催:BS強化リーグ実施委員会

主管:BS強化リーグ実施委員会

         開催地BS強化リーグ所属チーム

後援:一般財団法人日本ビーチサッカー連盟

協力:各Beach Soccerトップカテゴリー強化リーグ所属チーム

 対戦方式:総当たりリーグ戦及び、ファイナルステージ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。