【立正大学】体育会サッカー部 杉本 光希 選手 ジュビロ磐田 2024年シーズン新加入内定のお知らせ

立正大学学園のプレスリリース

この度、2024シーズンの新加⼊選⼿として、本学体育会サッカー部所属の杉本 光希 選手(4年・地球環境科学部)がジュビロ磐田に加⼊することが内定しましたのでお知らせいたします。
 
杉本光希
◇ 杉本 光希 選手 プロフィール
【生年月日】 2001年8月17日(21歳)
【出身地】 新潟県
【ポジション】 GK
【身長/体重】 181cm/76kg
【サッカー歴】 桃山クラマーズ→山の下中学校→ジュビロ磐田U-18→立正大学(現在4年生)
【選抜歴】 2021年 U-22日本代表
【プレーの特徴】
反応の良さを活かした至近距離からのシュートストップが最大の持ち味。また、足元の技術に優れ、ビルドアップのスキルも高く、長短問わず前線に正確にボールを届けることができる。今年は立正大学体育会サッカー部で主将を務め、熱いリーダーシップを発揮しながらチームをまとめあげている。ジュビロ磐田への愛着が強く、このクラブで成長・成功したいという思いが強い選手。
 
◇ 杉本 光希 選手 コメント
2024シーズンよりジュビロ磐田に加入することになりました、立正大学体育会サッカー部の杉本 光希です。漠然とした「プロサッカー選手になりたい」という夢を「プロサッカー選手になり、活躍する」という目標へと導いてくれたクラブでキャリアを始められることを大変嬉しく思います。僕にとってジュビロ磐田は偉大であり、誇りです!ただ、ジュビロ磐田はあるべき姿へと戻る必要があると思います。大好きなクラブで活躍し、貢献出来るよう、感謝の姿勢を忘れず、自分らしく頑張ります!応援よろしくお願いします!!
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。