「ダイバーシティ駅伝47」のたすきを全国につなげたい!

一般社団法人スポーツ・オブ・ハートのプレスリリース

当団体は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。
このプレスリリースは「一般社団法人スポーツ・オブ・ハート」の夢です。

 一般社団法人スポーツ・オブ・ハート(所在:東京都渋谷区 代表理事:廣道純)は、健常者と障がい者の枠を超えてノーマライゼーションな社会を実現するために、スポーツ選手・ミュージシャン・文化人たちが共鳴し合い、団体・企業・各省庁の協力のもと”すべての人たちが共に分かち合い、心豊かなニッポン“を目指す活動をしています。

2012年に東京でスタートしたこのイベントは、2017年より東京・大分で開催し、LIVE配信を通じて会場に来れない方にもイベントの模様をお届けしています。
障がい者と健常者が一緒になり、ワークショップ・ファッションショー・ライブを楽しんでいる様子。初めてのパラスポーツ体験に協力し合いながらプレイする姿は、私たちが目指す「ダイバーシティ」を表わしています。
 

2023年私たちの夢
「ダイバーシティ駅伝47」を全国につなげる

まだ見ぬ人たちが1つの目標に向かい
新しい感動に触れる・・・
健常者も障がい者も性別も国籍も分け隔てなくみんなで楽しむ・・・
笑顔で過ごせる時間の共有・・・

2025年に開催される大阪・関西万博の開催に向けた機運醸成プログラムに
私たちが毎年実施している「ノーマライズ駅伝」がより大きなプロジェクトとなり、
「ダイバーシティ駅伝47」として採用されました。

昨年のApril Dreamで私たちが夢に掲げていた
「全国にノーマライゼーションのたすきをつなげたい!」
という夢を今年はより実現化して動き始めます。

これから私たちは、全国にたすきをつなげる為の準備をスタートさせます。
<2023年/ウォームアップ>⇒<2024年/スタート>⇒<2025年/フィニッシュ>この3ケ年計画で、
過去に実施されたことの無い全国たすきリレー「ダイバーシティ駅伝47」の実現を目指したいと思います。
これを叶えるには、今まで以上に多くの方々の協力が必要になり、課題も大きくなります。
まだ出会っていない方ともつながり、日本初の全国駅伝プロジェクトを成功させ多くの方と感動と笑顔
を分かち合いたいと思います。私たちの夢を実行するために、是非応援してください!!

■スポーツ庁が実施している「Sport in Life プロジェクト」に加盟しました

スポーツが生活の一部になり、スポーツを通じた「楽しさ」や「喜び」の拡大、共生社会の実現など、一人一人の人生や社会が豊かになる「Sport in Life」。
私たち、一般社団法人スポーツ・オブ・ハートはこのプロジェクトに加盟し、活力のある社会をつくるお手伝いをしたいと思います。
Sport in Life:https://sportinlife.go.jp/

■2023年10月 「スポーツ・オブ・ハート」東京と大分での開催が決まりました
ここ数年、コロナ禍での開催だった為イベント会場に来ることを諦めていた方もいましたが、
今年はたくさんの体験プログラムやワークショップに参加して、イベントを楽しんでいただきたいと思います。

■スポーツ・オブ・ハート2022 アフタームービー
昨年は、東京都(東京タワー正面玄関前スペース/RED゜TOKYO TOWER)・大分市(お部屋ラボ 祝祭の広場/大分市中央通り歩行者天国会場内/アシド/WASD)の会場を使い、それぞれのプログラムの実施のほか、両会場を中継でつなぎトークショーやeスポーツ対戦を行いました。
 

 

<団体概要>
一般社団法人スポーツ・オブ・ハート(2013年7月設立)
■代表理事:廣道 純(シドニー・アテネパラ連続メダリスト)
■事 務 局:〒150-0036 東京都渋谷区南平台町12-11 

■オフィシャルサイト: https://s-heart.org/

★「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。 

【本件に関するお問合せ先】
一般社団法人スポーツ・オブ・ハート 事務局
担当:内田
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町12ー11-4F
TEL:03-5784-3322  mail:uchida@s-heart.org
https://s-heart.org/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。