【マスク解禁】株式会社おもれいがコロナ後初めての「マスクなし入社式」を開催!

おもれいのプレスリリース

日本全国で高校生の部活動イベント(通称:部活フェス)を開催する株式会社おもれい(本社:京都府京都市/東京都港区、代表取締役:大亀靖治)が、2023年3月13日に当社で初めてのマスク無し入社式を開催。内定者が初めてマスク無しで集まりました。

株式会社おもれいでは屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねる方針になる日に、当社として初めてのマスク無し入社式を実施しました。  最終面接や内定式も常にマスク着用で過ごしてきたメンバーが、初めてマスクを取って参加しました。
 

  • なぜこのタイミング?

当社は部活動関連のイベントを実施している関係から、高校生の長期休暇期間の3月末〜4月上旬(今回は春休み)に繁忙期となります。そのため、他の企業より少し早い3月中旬に実施となります。
 

■当日のスケジュール
・18:00 開会
・18:30 次年度の目標、経営計画
・19:00 年間表彰
・20:10 入社式→新卒紹介&メンターの激励
・21:00 閉会

大学をほとんどマスクで過ごした彼らは、
「みんなの表情がわかる状態で、社会人としての一歩を歩き出せたことが良かった」
と笑顔で過ごしていた。

3月末から全国のイベントに出向くメンバーもいれば、
アパレルの店舗でお客様と接するメンバーもいる。

それぞれの舞台で、輝く笑顔を見せ続けます。

================================================
■株式会社おもれいとは
株式会社おもれいは、部活動生を対象としたイベント「部活フェス」や、各部活動へ協賛の実施、高校内の進学説明会をおこなっています。また、若年層向けファッションブランド「SPINNS」のFC運営として各地に出店をしております。Policyの「さらに、おもしろく」をテーマとしており、多くの皆様に喜びと感動を届けるサービスを創造します。

◯株式会社おもれい WEBサイト https://www.omorey.com/

■会社概要
会社名   :株式会社おもれい
京都本社:京都市中京区押油小路町233 京都スクエア 6F
東京本社:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー 21F
代表者.  :代表取締役 大亀靖治
設立日   :2008年6月30日
資本金   :1100万円
URL   :https://www.omorey.com
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。