スキーやスノーボードをより鮮明な視界で楽しむ 可変式偏光ゴーグル「ARKゴーグル」が新登場!偏光レンズ特化のブランドが作ったゴーグルの性能とは?

株式会社ゴルフライブのプレスリリース

今年も強烈な寒波が日本列島を直撃し、いよいよ冬本番の厳しい寒さが到来。
そんな中で盛り上がりを見せているのが、ウィンタースポーツ業界です。
今年もいよいよシーズン真っ只中で盛り上がりを見せているスキーやスノーボードですが、そんな中で必須な「スノーゴーグル」に、新たなブランドが参入しました。
それこそが、偏光レンズに特化したブランド「ARK(アーク)」です。
シリーズ累計1万本を超えた偏光レンズによるクリアな視界をウィンタースポーツでも遺憾なく発揮し、ゲレンデの景色をより美しく、思い出をより鮮明に残す一助としてくれることでしょう。

■クリアな視界を確保する偏光レンズ搭載の「ARKゴーグル」新登場

偏光レンズとは、眩しさやギラつきを感じてしまう原因である「反射光」と、眼の疲労や白内障リスクを高める「紫外線」をカットするレンズのことです。

裸眼で景色を見る時、人の目には大まかに3種類の光が届きます。

1つ目が物の輪郭や色の情報を伝える「自然光」
2つ目が眩しさ・ギラつきで輪郭等の情報を視認しづらくする「反射光」
3つ目が目に見えない(不可視光線)眼の発症リスクがある「紫外線」

後者の2つは屋外で直射日光が降り注いでいる状況で発生しやすく、光が反射する対象である地表等の状況によって変化します。
これを単純な色付きレンズで眩しさを抑えようとすると、自然光の光の量も減衰させてしまうため視界が暗くなり、視認性も低下してしまいます。
(紫外線はレンズのコーティングによってカットが可能です)

一方で偏光レンズは通常のレンズの間に反射光だけを遮る膜(偏光膜)を挟むことで、視認性の肝である自然光を必要以上に遮ることなく、反射光だけをカットしできるため輪郭がハッキリとしたクリアで鮮明な視界を確保できるのです。

そのため偏光レンズは屋外スポーツで重宝されるレンズなのですが、特に新雪は反射光の反射率がダントツの約80%と言われており(下記表参照)、最も偏光レンズが活躍できる環境ともいえます。
 

■あらゆる環境でクリアな視界にこだわった「ARK」シリーズ

偏光レンズにおいて、ここ数年でシリーズ累計1万セットの販売記録を達成した新ブランドが「ARK」(アーク)です。

アークシリーズは、もともと屋外で細かな周辺情報の確認が必要なゴルフにおいて活用できるように開発されたサングラスがブランドの始まりでした。
天候的条件のほか、芝の詳細な状態やゴルフ場への運転時などあらゆる条件にオールラウンドに対応するために、複数のレンズで各シチュエーションに対する最適な視界にこだわった組み合わせが特徴の一つでした。
このARKゴーグルにも同様の性能が引き継がれており、快晴時の強力な日差しに対抗する偏光ダークレンズと、全天候に対応可能な偏光プリズムレンズの2枚を組み合わせる可変式偏光レンズとすることで、天候の異なる雪山でも最適な視界へ切り替えることが可能になります。
 

交換も簡単で、装着後はレンズのマグネットによってガタつきやズレを防止し、ベルト本体にも内側に滑り止めのシリコンが付いているので、激しい動きを伴うスキー・スノーボードの中でもストレスなくクリアな視界を提供してくれます。

■最高のパフォーマンスを発揮するためのニューギア、特別特典付きで満を持してリリース中

開発に長い時間を要し、ついに可変式偏光ゴーグル「ARKゴーグル」は今年リリースを果たしました。

特別特典として、専用ハードケースと持ち運び用ケースも付属し、初回生産分のみ特別割引で販売中です。

ゴルフとウィンタースポーツという、一見違う分野でありながら、屋外環境でクリアな視界を確保して最高のパフォーマンスを発揮するという共通の課題を抱える両業界。
ゴルフという異なるスポーツの枠組みを超えて邂逅を果たしたこのゴーグルが、雪山でのパフォーマンスをどれだけ引き上げてくれるか。ぜひあなたの目でも確かめてください。

——————————————-
製品名 : ARKゴーグル winter gear
同梱レンズ:ダークレンズ (偏光レンズ)
プリズムレンズ(偏光レンズ)
特典:専用ハードケース+巾着けー
UVカット率  :99.99%
偏光率  :95%以上
素材 : フレーム:TPC
レンズ :PC
重さ:195g
——————————————-

  • 累計販売数1万本突破! ARKブランドとは

ゴルフ上達に関する会員数45万人以上の無料メールマガジンを運営する「ゴルフライブ」(https://g-live.info/)」が設立した独自アイウェアブランド。
鮮明な視界を確保するため、偏光サングラスと各天候やシチュエーションに対応した交換式レンズを搭載したゴルファー特化サングラスとしてのセット内容が特徴。
2022年までのシリーズ累計販売数は1万本以上を超え、ゴルフの用途を超えて釣り・サイクリングなど幅広い分野で人気が高まっている。

  • ARKゴーグル winter gearのご購入はこちら

商品詳細ページはコチラ↓

https://g-live.info/click/ark_winter_prt/

 
  • ARK公式ページはこちら

https://ark-glass.com/
 

  • 会社概要

会社名:株式会社ゴルフライブ
事業内容:ゴルフ上達に関する情報提供、メールマガジンの発行、レッスン・セミナーの開催、書籍・教材・クラブの販売
設立:平成25年2月
所在地:101-0041 東京都千代田区神田東松下町41-1 H1O神田604
代表者:代表取締役 大谷 彰
会社HP:https://g-live.info/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ゴルフライブ CRM事業部
TEL(お客様):03-5295-7356 10:00~15:00(土日祝日を除く)
TEL(法人):03-5295-7331 10:00~17:00(土日祝日を除く)
e-mail:info@g-live.info

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。