プロスポーツトレーナーが教える1分間背骨エクササイズ『背骨を整えれば体は動く!ラクになる!』が発売

株式会社 青春出版社のプレスリリース

青春出版社(東京都・新宿区)は『背骨を整えれば体は動く!ラクになる!』(木村雅浩/著)を1月21日に発売いたしました。

背骨を整えれば体は動く!ラクになる!背骨を整えれば体は動く!ラクになる!

首が痛い、肩が痛い、腰が痛い、膝が痛い……、そんなとき、みなさんはどうしていますか?
病院や治療院に行って、痛いところ(患部)の周辺をマッサージしたり湿布薬を貼っても、なかなかよくならない。そんな経験はないでしょうか。
それもそのはず。「痛いところ」に原因があるとつい思いがちですが、痛みの原因は別のところにあります。カラダの痛みの9割は「背骨」が原因なのです。

そういうと、驚かれる方も多いかもしれません。なぜ、「背骨」が原因で、さまざまな不調が起こるのか――。
本書では、そもそもなぜカラダの痛みが起こるのかについて説明。
プロスポーツトレーナーの著者が、「背骨を整える1分間エクササイズ」で劇的に“動ける体”に変わるメソッドを【特別レッスン動画21本付き】で紹介します。

 

  • 本書の目次

 

 

  • 著者プロフィール

木村 雅浩(きむら まさひろ)
スポーツトレーナー。1967年生まれ。京都府出身。サッカーW杯日本代表選手、球界を代表するプロ野球選手、五輪フィギュアスケート選手ら有名スポーツ選手のパーソナルトレーナー、多数の高校・大学・実業団の専属トレーナーなど多方面で活躍。病院や治療院で治らないケガや症状で苦しむ人、体作りに悩む全ての人のために尽力している。
 

  • 書籍情報

『背骨を整えれば体は動く!ラクになる!』
著者:木村雅浩
発売日:2023年1月21日
定価:1,595円(税込)
ISBN:978-4-413-23289-0

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。