試合会場における楽器を使用した応援について

一般社団法人Tリーグのプレスリリース

Tリーグでは、試合会場における楽器を使用した応援について、2023年2月以降の開催試合において、以下の通り試験的な解禁を実施いたします。なお、 楽器使用可能とする試合は、ホームチーム(セントラル開催の場合はリーグ)において判断の上、事前にお知らせいたします。

ーーーーー

【試合会場における楽器を使用した応援について】

Tリーグでは、Tリーグチームとともに、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえつつ、ファンの皆様に今まで以上に会場での応援を楽しんでいただくとともに、選手へ今まで以上に力を届けられる応援のあり方の検討をしております。今般、チームからの希望の声が多かったことを踏まえて、試合会場における楽器を使用した応援を、2023年2月以降開催の試合から、試験的に解禁することと致しましたので、ご案内致します。

1 使用可能な楽器
・打楽器
・手で風船部分を握って鳴らすフォーン
(吹奏楽器は不可)

2 使用可能となる試合
2023年2月4日(土)以降に開催される試合を対象とします。
楽器使用可能とする試合は、ホームチーム(セントラル開催の場合はリーグ)において判断の上、事前にお知らせいたします。
※ 会場の所在地の自治体や施設の規則により、楽器を使用できない場合もあるため。

3 手続
・今シーズンにつきましては、楽器の使用は、事前承認制と致します。
・楽器使用可能とする試合、当該会場で使用可能な楽器の種類等詳細につきましては、リーグHPに掲載する「会場ルール」内において、事前に、その旨をお知らせいたします。
・楽器使用許可の申請先は、その試合を主管するホームチーム(セントラル開催の場合はリーグ)となります。
・HPには、楽器使用許可申請先、申請期限、主管者からの回答予定日を記載致しますので、そちらに従って申請を行ってください。

4 注意事項
・楽器の使用にあたっては、主管者(ホームチームまたはセントラル開催の際のリーグ)の指示に従ってください。
・事前に許可を受けた楽器、使用場所、使用態様を遵守してください。
・許可を受けた場合であっても、不適切な使用があった場合、プレーに著しい支障が生じた場合には、使用を禁止する場合があります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。