#12平良宗龍選手加入(特別指定選手)のお知らせ

琉球ゴールデンキングスのプレスリリース

 #12 平良宗龍選手が特別指定選手として加入が決定しました事をご報告いたします。
 

 
 平良選手は小学校5年生からキングスアカデミー那覇南部スクールに通い、中学生からはキングスU15に所属。2020-21シーズンBリーグU15チャンピオンシップではMIP賞を受賞しました。中学校3年生の頃にはキングスU18でもプレーし、昨年8月にはキングスのトップチームのトレーニングにも参加するなど、プロ選手に近い環境での練習経験も豊富な選手です。
 昨年、新潟県のバスケットボール強豪校である開志国際高等学校に進学し、昨年末に行われた「SoftBank ウインターカップ2022 令和4年度 第75回全国高等学校バスケットボール選手権大会」では高校1年生ながら決勝戦で4連続3ポイントシュートを決めるなどの活躍でチームの優勝に貢献しました。
 キングスの一員として活動を行う平良選手へ、多くの応援をよろしくお願いします。

#12 平良 宗龍(タイラ シュウタツ)
生年月日 :2006年5月26日
身長 :182cm
ポジション:PG
出身地 :沖縄県
主な経歴 :
 2019-2022 琉球ゴールデンキングスU15
 2021-2022 琉球ゴールデンキングスU18
 2022- 開志国際高等学校
 2023- 琉球ゴールデンキングス 特別指定選手

▽球団コメント
 平良宗龍選手は、琉球ゴールデンキングスバスケットボールアカデミー出身で、琉球ゴールデンキングスユースプログラム2期生として、キングスU15に加入、在籍中もそのスキルレベルの高さから中学3年生の時は、カテゴリを繰り上げてキングスU18に入って練習活動を続けてきました。
 開志国際高校へ進学後は、高校1年生でありながらも試合に起用され、インターハイ準優勝、そしてウインターカップでは決勝戦の大舞台で4連続3ポイントシュートを決める大活躍で、多くのバスケットボールファンを震わせました。シュート力のみならず、卓越した突破力は世代屈指と言っても過言ではありません。
 今回の特別指定選手としての加入において、ご理解とご協力をいただきました開志国際高校の関係者の皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。

▽#12 平良選手コメント
 琉球ゴールデンキングスファンの皆様、はじめまして。開志国際高等学校1年平良宗龍です。今回、琉球ゴールデンキングスに特別指定選手として入団することになりました。フィジカルもスキルも足りない所が多くありますが、少しでもレベルアップしてキングスの力になりたいと思います。
 また、今回の特別指定での入団を後押してくれた琉球ゴールデンキングスの皆様、開志国際高等学校の皆様、今まで関わってくれた関係者の皆様、1番近くで支えてくれた家族に感謝の気持ちを持って1日1日大事に過ごしていきます。宜しくお願いします。

▽特別指定選手制度についてはこちら
https://www.bleague.jp/regulation/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。