新感覚の運動しないフィットネスの高齢者利用が3.5倍に増加! 初回980円で利用できる“新春”高齢者応援キャンペーン開始!

イーマインターナショナル株式会社のプレスリリース

らくらく筋トレMAX3を運営するイーマインターナショナル株式会社では、65歳以上の方限定、初回980円で利用できる高齢者応援キャンペーンを1月10日から開始します。

内観1

【コロナ禍で運動不足の高齢者に危険が迫る】
コロナ禍以降、外出を控える高齢者の運動不足により、体の機能や能力が衰え、介護一歩手前となるフレイルの高齢者が増えています。筑波大学などの研究グループによると2020年の1年間に16%の人が新たにフレイル状態になったと発表。スポーツ庁でも高齢者の運動不足に対して、心身に悪影響をきたす二次被害の問題を訴えています。

運動不足は筋力低下を引き起こし、転倒での骨折や寝たきり、認知症の発症など、さまざまはリスクがあります。今後は高齢者の運動不足を解消するサービスに注目が集まりそうです。

利用風景1

【新感覚の運動しないフィットネスを利用する高齢者が急増!】
イーマインターナショナル株式会社では、美容サロン経営や美容商品の開発、販売を行っています。コロナ禍以降、「運動しないフィットネス」という新しいコンセプトのフィットネス「らくらく筋トレMAX3」を2021年3月に銀座でオープン。その後、新宿店、渋谷店と店舗を拡大しています。利用者は20代から50代の男女がメインで、運動不足の改善を目的に来店。最近では高齢者の利用も増えており、2021年の65歳以上の来店数が2名だったのに対し、2022年は7名と3.5倍に増加しています。激しい運動が必要なく、寝ているだけで筋肉を鍛えられるという理由から、高齢者の利用が増加。

「らくらく筋トレMAX3」では、服を着たまま利用できるのが特徴で、スタッフのサポートで機器を装着することで、特定の筋力をアップする事が可能です。装着部からは専用の電磁波を発生さることで筋肉に刺激を与え、筋肉運動を促します。30分お腹に当てるだけで腹筋2万回分の効果があります(個人差はあります)。高齢者の方は特に筋肉量の多い足腰や肩などに装着することが多いです。

利用風景2

【お医者さんから運動不足を指摘されて来店】
<利用者の声>
「お医者さんに運動しなさいと言われ、何かしなきゃいけないと思い、探していた時にたまたま見つけて来店しました。運動は苦手なので、寝ているだけで運動効果が得られるのはとても助かります。」
「通っている娘に誘われて来店しました。以前フィットネスに通っていましたが、通うのが面倒になり退会しました。らくらく筋トレMAX3なら面倒な着替えも無いので続けて通えています。」
「コロナ禍の運動不足で階段の上り下りがしんどくなり、運動不足解消のため来店しました。機械の装着はスタッフの人が手伝ってくれるので、初めてでも安心でした。隣とも壁で隔ててあるので安心です。」

<代表メッセージ>
「もともとは、別事業でやっているエステサロンに通う女性から『旦那さんと一緒に来たい』という要望があり、そこから男女が通えるサロンの着想に至りました。「らくらく筋トレMAX3」は、今までのフィットネスとは違い「安くて、手ぶらで、パッと来てパッと帰れる」そんな新しいフィットネスです。コロナ禍以降、運動不足による健康への弊害は広がっています。海外では免疫力アップによる予防医療が盛んですが、日本はまだまだ遅れていると感じています。これからの時代、コロナとの共存が求められると思っており、そのために「らくらく筋トレMAX3」を通して、世の中の健康に貢献していきたいです。」

内観2

【65歳以上限定“新春”高齢者応援キャンペーン】
対象者  : 65歳以上の方
期間   : 1月10日~1月31日
価格   : 980円(初回30分のみ)
お問合せ : 渋谷店 0120-800-276
       新宿店 0120-954-511
       銀座店 0120-978-866
公式サイト: https://max3-sf.com/access.html

【会社概要】
会社名: イーマインターナショナル株式会社
所在地: 〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町2-2-6 堀口第2ビル7F
URL  : https://sbstokyo-sub.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。