柴原瑛菜、坂詰姫野の好成績の秘密に迫る!「テニスを科学する」BSフジにて1月14日12:30から放送

橋本総業HDのプレスリリース

柴原瑛菜柴原瑛菜

橋本総業ホールディングス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:橋本政昭)は、所属選手や、テニスチーム全体を通して取り組む、データ導入について取り上げた、テレビ番組『テニスを科学する』が、2023年1月14日(土)、BSフジにて放送されることをお知らせします。

 

データを元に現在の課題を吉田友佳氏と話し合うデータを元に現在の課題を吉田友佳氏と話し合う

この番組は、橋本総業ホールディングスが取り組む、テニスを通じたスポーツ科学の必要性や、人材育成のポイントについて多角的な側面から特集したもので、所属選手の柴原瑛菜、坂詰姫野の昨年の活躍を軸に、動作解析やデータの重要性をお伝えするものです。

滋賀大学の道上静香教授滋賀大学の道上静香教授

 

サービスの動作解析サービスの動作解析

橋本総業ホールディングスが産学連携協定を結ぶ、滋賀大学の道上静香教授による分析や、データを活用する同社テニスチーム総監督・吉田友佳氏の見解、そして実際コートで戦う選手たちのコメントにて構成されております。
 

坂詰姫野坂詰姫野

そして、この番組では、提供として橋本総業ホールディングス初のCMも放送されます。

他社にはない視点でテニスに取り組む様子を、ぜひご覧ください!

■「テニスを科学する」放送概要
【日時】1月14日(土)12時30分~13時00分
【放送チャンネル】BSフジ https://www.bsfuji.tv/index.html

【橋本総業ホールディングス株式会社について】
橋本総業HD(株)は、人々の生活に欠かすことのできない設備商品を扱う企業です。設備商品の流通とサービスによって、快適で健康的な暮らしを追求することをミッションとして目指しています。また、この延長線上にあるものとして、社会貢献活動にも力を入れております。健康・医療に関するサポートや、テニス・ゴルフを中心とした活動、育成事業や、産学連携による共同研究等、幅広い取り組みを行っています。
詳しくは、https://www.hat-hd.co.jp/ をご参照ください

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。