新入団選手のお知らせ

株式会社栃木ユナイテッドのプレスリリース

H.C.栃木日光アイスバックスは、アジアリーグ アイスホッケー2022-2023シーズンのチーム体制について、東洋大学より宮田大輔選手・阿部泰河選手の2選手の入団が決定いたしましたのでお知らせいたします。
2選手は大学在籍中となりますが、年内に大学でのアイスホッケー競技の日程終了に伴い、
今シーズンからのアイスバックスへの登録が可能になったことから、戦力強化を目的に契約をいたしました。

宮田選手は白樺学園高校(北海道)を卒業後、東洋大学へ進学。個人スキルが高く、小柄ながら得点力に加え堅実な守備に期待がかかります。
阿部選手は駒大苫小牧高校(北海道)を卒業後、東洋大学に進学。 バランスの取れたスケーティングから持ち前のスピードで攻撃・守備面でも期待がかかります。
なお2選手は、ユニバーシアード日本代表に選出され、1月12日から22日にアメリカにて行われる「2023ユニバーシアードアイスホッケー大会」に参加します。帰国後、チームに合流し、記者会見を実施予定となっております。

選手のプロフィールに関しては、以下ご参照ください。

宮田大輔(みやた だいすけ)

■背番号:     91
■ポジション:  FW
■出身地:  北海道帯広市
■生年月日:    2001年1月29日
■身長/体重:  170cm/78kg
■経歴:  白樺学園高校→東洋大学(在学中)→H.C.栃木日光アイスバックス
コメント:この度、アイスバックスに入団させていただきますFWの宮田大輔です。
小さい頃から憧れていたプロの世界でプレーできること、また熱い霧降のファンの皆様の前でプレーできることにワクワクしています。
シーズン途中からの合流となりますが、持ち味であるスピードやシュートを活かしてアイスバックスの優勝に貢献できるよう全力で頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

阿部 泰河(あべ たいが)
■背番号: 10
■ポジション: FW
■出身地: 北海道苫小牧市
■生年月日: 2000年9月2日
■身長/体重: 177cm/74kg
■経歴: 駒大苫小牧高校→東洋大学(在学中)→H.C.栃木日光アイスバックス
コメント:背番号10番FWの阿部泰河です。
今シーズン途中からの入団になりますが、いち早くチームスタイルに馴染んで、チームに貢献できるように精一杯頑張ります。
自分らしく、熱いプレーを見せていきたいと思っているので、
ファンの皆さん、熱い応援よろしくお願い致します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。