クリスマスに10勝目到達。後半逆転に成功した福岡がGAME2を制す

ライジングゼファーフクオカ株式会社のプレスリリース

2022年12月25日(日)に開催された山形戦は、4点差をつけ勝利しました。

2022年12月25日(日)に開催されましたBリーグ第13節【ライジングゼファーフクオカvs.山形ワイヴァンズ】において“福岡71-67山形”の結果となりましたことお知らせいたします。

 

  • ハイライト

https://www.youtube.com/watch?v=ngcXxh7dRo8

  • 試合結果

【福岡】71-67【山形】
1st 11-21
2nd 16-11
3rd 27-13
4th 17-22

  • 【戦評】

連敗を止めたい福岡は#7グリンのフリースローで先制するも山形にインサイドを攻められてしまいGAME1同様主導権を握られてしまう。2Q中盤には13点差をつけられるが、それでも初スタメンの#1阿部、#7グリンが攻撃の中心となり5点のビハインドで前半を終える。

後半に入ると流れが福岡に傾く。#23ハリスが連続3Pシュートで9-0のランを作ると一気に逆転。山形も応戦するが流れを掴んだ福岡は#7グリンがブザービーターを決めて9点のリードを奪うことに成功。逃げ切りたい福岡だったが、粘り強い山形の攻撃に苦戦し一時同点まで追いつかれるもこのゲームを支配した#23ハリスがバスケットカウント含む15得点を4Qでたたき出し逃げ切った福岡がGAME2を勝利しクリスマスに10勝目を飾った。

 

 

  • 【ラモン・ロペス・スアレスHCコメント】

昨日と同じように難しい試合になりましたが、福岡の選手の集中力を高いレベルでキープできたことが大きかったと思います。
1Qは山形に素晴らしいプレーをされてしまい苦戦しましたが、解決策を探りながら2Qに入り、ハーフタイムでもチーム全員でやりきれば大丈夫と話をして後半素晴らしいプレーが出来ました。

ピック&ロールや1対1でアドバンテージを探りながら3Pシュートを決められましたし1対1でも点を取る事ができたことは非常に良かったと思います。

今節を踏まえて両チームに言えますが、2連勝する難しさを感じた試合になったと感じています。私たちは昨日負けたこともありエナジーを最後まで出し切ることができたと思いますしこれを次の試合に繋げていきたいと思います。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。