元Jリーガー近藤岳登さんの生解説で今まで以上にサッカーの面白さが“見えてくる”  お客様専用解説者付き観戦シート『レンズアップル 見えるシート』

パレンテのプレスリリース

自分たちだけの特別解説に大興奮!
元Jリーガー・ヴィッセル神戸OBだからこそ分かる裏話に大盛り上がり

株式会社パレンテ(本社:千葉市中央区、代表取締役:吉田 忠史)は、10月10日「目の愛護デー」に向けて、ヴィッセル神戸のホームゲームである10月8日(土)明治安田生命J1リーグ第32節 vs.サンフレッチェ広島@ノエビアスタジアム神戸にて、元Jリーガー近藤岳登さんの生解説付きの特別観戦シート『レンズアップル 見えるシート』を提供しました。
今後もパレンテはヴィッセル神戸と共に様々な「見えるをもっと楽しく」する企画を実施していく予定です。

 

©VISSEL KOBE©VISSEL KOBE

  • 今まで以上にサッカーの面白さが“見えてくる”『レンズアップル 見えるシート』

株式会社パレンテは、2022年6月1日(水)にヴィッセル神戸とオフィシャルトップスポンサー契約を締結し、パレンテが運営するコンタクトレンズECサイト「レンズアップル」のコンセプトである「見えるをもっと楽しく」をテーマに、ヴィッセル神戸をサポートすることを決定しました。
この度、10月10日「目の愛護デー」に合わせ、元Jリーガーの近藤岳登さんの生解説付き観戦シート『レンズアップル 見えるシート』を企画、近藤さんの生解説により、プレーや戦術の裏側が“見え”、今まで以上にサッカーの面白さが“見える”企画となっています。
 

  • 元選手の生解説に大興奮!普段聞けない戦術やチームの話で大盛り上がり

今回、約220組の応募があり、今回当選されたのは、幼なじみでヴィッセル神戸のサポーターという仲良し4人組。中には東京からノエビアスタジアム神戸まで通いつめている方や、サッカーグラウンドの芝生整備のお仕事をされているという方もいらっしゃるなど、熱心なヴィッセル神戸のサポーターの方々でした。

実際にシートに入られた際は、想像以上のピッチの近さに興奮を隠せない様子。試合が開始すると、近藤さんから「体格で劣る選手でも、どのようにすれば競り合った際に勝てるか」など専門的な解説をお話いただきました。他にも、相手選手の特徴などもお話いただき、参加した皆さんも、近藤さんの元Jリーガーならではの詳しい解説に真剣に耳を傾けながら、ヴィッセル神戸を熱く応援しました。
 

  • 今後もぜひやってほしい!別の世界が見えてくる『レンズアップル 見えるシート』感想

観戦後、皆さんからは、今回の『レンズアップル 見えるシート』について、「ボールの回転や、選手の体の使い方など、普段観戦している席からは見れないところまで見えて、臨場感がすごかったです!近藤さんに解説してもらったことで、普段見ている視点とは別の見方ができ、忘れられない体験になりました。」とコメントをいただきました。
また、今回特別解説者として参加いただいた近藤岳登さんは「初めてこういった企画に参加させていただき、サッカーの面白さが“見える”という点で最高の企画だと思います。参加してくれた方たちの表情を間近で見ることができ、試合の中での盛り上がりを共有できたので、とても良い経験になりました。久々に、ピッチと同じ目線で試合観戦できたことで、現役時代を思い出し、胸が熱くなりました。」とコメントをいただきました。
 

  • 普段見ることができない「試合前の緊迫感」が「見える」!

スタジアムでの観戦以外にも、「バスアライバル」や「ウォーミングアップ」、「選手入場」など、試合前の選手の様子を特別に見学。通常では見ることができない様々な「見える」企画を体験いただきました。

 

©VISSEL KOBE©VISSEL KOBE

選手たちが会場入りする様子を目の前で見れる「バスアライバル」では、試合前の滅多に見れない選手の様子を見ることができ、「 ぴりついた雰囲気を感じます。」と話していました。さらに、近藤さんは「自分の現役時代もここを通って会場入りしてました。ただ、自分はもっと明るく元気に通ってましたけどね!」と、持ち前のトーク力で場を和ませてくれました。
 

 

©VISSEL KOBE©VISSEL KOBE

続いて、選手入場口エリア付近に設置された「特別専用ラウンジ」にて、選手の室内ウォーミングアップの様子をモニター越しに見学。リラックスした選手たちのウォーミングアップの様子を見ながら、近藤さんと熱くヴィッセル神戸への思いや、歴代選手について語り合う場面もありました。

ウォーミングアップ完了後、ビューイングエリアから、選手入場の様子を見学いただき、緊迫した選手入場をより間近で見ることができ、参加した皆さんも「こっちまで緊張感が伝わりました!」と大興奮した様子で盛り上がっていました。
 

  • 『レンズアップル 見えるシート』概要

■近藤岳登さんが解説者として同席!ピッチサイドシート「THE PITCH」での試合観戦

タッチラインに極限まで近づいた臨場感あふれるシート「THE PITCH」で、より選手のスピードや迫力を感じながらの試合観戦が可能。さらに、この「見えるをもっと楽しく」するシートには解説者が同席。解説者からリアルタイムでのプレーや試合展開の説明を受けることができ、より観戦を楽しむことが可能となっています。今回、解説者には元ヴィッセル神戸選手で、Kiss FM KOBE サウンドクルーとしてもお馴染みの「近藤 岳登さん」をお迎えしました。

■「特別専用ラウンジ」でのウォーミングアップ見学&選手見送り
選手入場口エリア付近に設置されたラウンジで、選手の室内ウォーミングアップを中継で見学することが可能。
さらに、アップ終了後には、ガラス張りのビューイングエリアから緊迫感のある選手入場を間近で見ることもできます。

■vsサンフレッチェ広島 バスアライバルへの参加
ヴィッセル神戸の選手がバスから降りて会場入りする様子を目の前で見ることができます。

実施日:2022年10月8日(土)明治安田生命J1リーグ第32節 vs.サンフレッチェ広島
場所:ノエビアスタジアム神戸
 

  • 解説者プロフィール

近藤岳登(こんどうがくと)

元サッカー選手。
2007年にヴィッセル神戸に入団。2013年に水戸ホーリーホックに移籍。
その後、2014年にFC大阪でプレーし、 2018 年1 月に引退。
現在はタレントとして活躍中。

 

  • 会社概要

会社名 :株式会社パレンテ
所在地 :千葉市中央区富士見1-2-11 勝山ビル5階
設立  :1977年10月
代表者 :代表取締役 吉田 忠史
事業内容:ECフルフィルメント事業、コンタクトレンズ小売事業(店舗販売・インターネット通販)
会社HP:https://www.parente.jp/
公式SNSアカウント
 Instagram:https://www.instagram.com/lensapple/
 Facebook :https://www.facebook.com/LensApple.jp
 Twitter  :https://twitter.com/lensapple

■パレンテについて

パレンテは、2008年業界に先駆けコンタクトレンズのインターネット通販事業に参入。
「レンズアップル」をはじめとした自社ECサイトの運営を軸に、この10年で順調に会員数を増やし、2021年12月末には延べ注文件数は3,000万件に達する(※1)など、多くのお客様に商品をお届けして参りました。
併せて楽天、Amazon、PayPayモールをはじめとしたモールプラットフォームへの出店も展開し、優良店舗として「楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー」を3年連続で受賞。
2020年12月には当社が運営する「レンズアップル」がコンタクトレンズ通販の比較調査により「安心して利用できる」、「お得に購入できる」、「到着が早い」等を含むNo.1「5冠」を獲得(※2)しました。
また、プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツふなばし」とのオフィシャルパートナー契約や、プロサッカークラブ「ヴィッセル神戸」とのオフィシャルトップスポンサー契約締結をはじめ、障がい者スポーツの支援など、地域・スポーツ振興にも積極的に取り組んでいます。
※1 当社運営通販サイト合算の件数。 ※2 ショッパーズアイ インターネット調査。
 

■レンズアップルについて  https://www.lens-apple.jp/
パレンテが運営するコンタクトレンズ・眼鏡のネットショップです。
国内・海外の主要メーカーおよび自社プライベートブランドのコンタクトレンズ、眼鏡を取り扱っています。
最短当日スピード配送、開封済商品でも返品可能な『返金特約サービス』など充実のサービスにより、お客様に様々な種類のコンタクトレンズを安心してお買い求めいただけます。

■「コンタクト社長よしだちゃんねる」について 
https://www.youtube.com/channel/UC42lUmww3cdxr0nUKiS647g
コンタクトレンズについてもっと知ってもらいたいという思いから、社長自らチャンネルを開設し日々コンタクトに関する情報を発信しています。初めてコンタクトをつける人に向けたレクチャー動画や、カラーコンタクトの紹介動画など様々な内容のコンテンツの発信を行っています。
昨年は、千葉ジェッツのリーグ優勝を記念して、選手とコラボした動画コンテンツも配信いたしました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。