『スポルファ フォグシールド』新発売

株式会社ソフト99コーポレーションのプレスリリース

スキーやスノーボードなどウインタースポーツシーンでは、汗や雪がゴーグルに付着することでくもりやすくなったり、ゴンドラの乗降時にゴーグルのくもりが生じやすくなったりと、ウインタースポーツを楽しむ人にとってゴーグルのくもりはストレスとなっております。
このたび、株式会社ソフト99コーポレーション(代表取締役社長:田中 秀明)は、スポーツをより快適に楽しむための新たなブランドとして2022年3月に発売いたしました「スポルファ」第二弾のアイテムとして、ウインタースポーツ時のスポーツアイウェアやゴーグルに、そのまま拭くだけで強力かつ耐久力のあるくもり止め効果を発揮するドライクロスタイプのくもり止め『スポルファ フォグシールド』を新発売いたします。
今後も「スポルファ」では、スポーツを通じて健やかで活力ある生活を目指す方々を応援し、スポーツメンテナンス用品の開発・販売など新たな価値の提供を目指してまいります。

1.ドライ拭きだけで、パワフルで耐久力のあるくもり止めを発揮
『スポルファ フォグシールド』は、高吸着防曇成分「HAS※」配合により、そのまま拭き上げるだけで強力かつ耐久力のあるくもり止め効果を発揮します。約180mm×約140mmの大判サイズのクロスで、大きなゴーグルでも拭きやすく、約150回分※くり返しお使いいただくことができます。
※High Adsorptive Surfactant
※当社テストによる

2.あらゆるレンズに対応
『スポルファ フォグシールド』は、通常はくもり止め効果を発揮しにくいと言われている強撥水レンズにも確かなくもり止め効果を発揮。アルコール成分不使用でレンズにも優しい処方のため、カラーコートやミラーコートレンズ、偏光加工されたレンズなど幅広くご使用いただくことができます。

 

 
3.携帯しやすいスリムケース付き
『スポルファ フォグシールド』にはコンパクトに収納できるケースを付属しているため、ウインタースポーツで携帯しておくのに便利。エラストマー製のケースは、柔らかい質感で片手でも開閉しやすいのもポイントです。

4.環境負荷低減を意識したパッケージ
『スポルファ フォグシールド』はFSC認証紙と植物油インキによる印刷を採用した環境配慮型パッケージ。性能や機能だけにとどまらず、環境負荷低減を意識した取り組みに繋げております。
 

 

商 品 名:スポルファ フォグシールド
内  容:クロス(約180mm×140mm)、ケース
希望小売価格:オープン
発 売 日:2022年10月3日

■所在地:大阪市中央区谷町2-6-5
■設 立:昭和29年10月
■資本金:23億1005万円
■代表者:代表取締役社長田中秀明
ご掲載用TEL 06-6942-2851

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。