PANCRASEウェルター級王者・菊入正行、世界最高峰の格闘技大会「BELLATOR MMA」への参戦を正式に決定。菊入正行参戦のBELLATOR大会をU-NEXTが独占ライブ配信

株式会社 U-NEXTのプレスリリース

PANCRASE実行委員会(本社:東京都新宿区)が運営する、日本最古参の格闘技団体「PANCRASE」所属のウェルター級王者・菊入正行選手が、世界最高峰のUFCに次ぐ人気、規模を誇る「BELLATOR MMA」へ正式参戦することが決定しました。USEN-NEXT GROUPの株式会社U-NEXT(本社:東京都品川区、代表取締役社長:堤 天心)が運営する動画配信サービス「U-NEXT」では、菊入正行選手が参戦する大会含め、引き続き全ての「BELLATOR」の大会において、独占ライブ配信を行ってまいります。

今回の参戦決定に際して、菊入正行選手、BELLATOR MMA 代表 スコット・コーカー氏、PANCRASE実行委員会代表 福井幸和氏よりそれぞれコメントが届きました。

<コメント>
■PANCRASE ウェルター級王者 菊入正行 選手
BELLATORというMMAの世界トップ団体に参戦することができ、非常に嬉しいです。タフなファイターが揃っていて、彼らと闘えることにワクワクしています。この機会を与えて下さったスコット・コーカー氏、そしてこの実現に関わった全ての人に感謝します。必ず結果を残し、日本が誇れるBELLATORファイターになることを目指します。
また、MMAプロデビューから王者まで全試合、PANCRASEでお世話になりました。ここまで育てて頂き、快く送り出してくれたPANCRASEには感謝していますし、これからもPANCRASEの名前を背負って戦っていきたいと思ってます。必ず世界でキング・オブ・パンクラシストの強さを証明していきます。
最後に、尊敬する有名ファイターなど、MMAの歴史に名を残すトップファイター達を数多くをマネジメントしてきたアーセナルスポーツマネジメントと契約できて、非常に嬉しいです。彼らと同じように結果を残せる様に全力を尽くして行きます。

■BELLATOR MMA 代表 スコット・コーカー 氏
我々は、BELLATORにエリートアスリートたちを集結させるべく、世界中の才能を継続的に評価しています。菊入正行選手に関しては、PANCRASEでウェルター級チャンピオンになったことが印象深いです。彼がPANCRASEで、最も層の厚い170ポンド級の選手と対戦するのがとても楽しみです。

■PANCRASE実行委員会 代表 福井幸和 氏
スコット・コーカー氏の体制となったBELLATORは、名実ともに世界最高峰のMMA団体として、年々その存在感と影響力を強めており、日本でも高い知名度があります。そうしたBELLATORへ、日本MMA団体の老舗であるPANCRASEから選手を輩出できたことを心より嬉しく思います。こうした機会を下さったBELLATORのスコット・コーカー氏、そしてチームBELLATORの皆様に感謝いたします。
また、私のアメリカにおけるマネジメントパートナーであるアーセナルスポーツマネジメント代表ティキ・ゴーセン氏の尽力なくして、この素晴らしい機会を得ることはできませんでした。ティキ・ゴーセン氏にも改めて感謝したいと思います。
菊入選手はPANCRASE・ウェルター級王者として、日本のウェルター級を代表する選手です。もう少し日本での活躍を観たいという気持ちもありましたが、”世界の舞台に挑戦したい”という菊入選手の思いを聞いた時、可能性ある菊入選手の将来を考え、PANCRASEとして可能な限り彼の夢の実現をサポートしようと決意しました。菊入選手のBELLATORでの活躍を期待し、これを機にPANCRASE王者の海外挑戦の道筋を作っていきたいと思います。

菊入正行選手が参戦するBELLATORのライブ配信につきましては、今後の続報にぜひご期待ください。

●PANCRASE とは
PANCRASEは、古代オリンピック競技種目”パンクラチオン”を名前の由来とし、1993年に設立されました。様々な格闘技を複合し、総合格闘技というジャンルの礎を築いた由緒ある団体として、人気を誇るプロモーションです。
2007年には米国ネバダ州アスレチック・コミッションが定める階級制に変更、その後2012年には欧米でスポーツ化が急速に確立されているMMA(mixed martial arts)ルールを採用し、”世界標準のMMA団体”としての地位を確立しました。
設立以来、”PANCRASEの王者は世界に通用する”という評価を受け、現在まで国内外幅広く、多数の選手を育成・輩出しています。

●BELLATOR とは
BELLATOR MMA は、世界最高峰のファイターを多数かかえる世界有数の総合格闘技団体です。プロモーターであるスコット・コーカーの指揮のもと、世界の主要都市で開催されるBELLATORの大会は、米国のSHOWTIMEをはじめ、160カ国以上で放映され、10億人以上の視聴者に届けられています。BELLATORは、テレビ番組制作、ライブイベントの編成、選手の育成・開発、会場の調達、スポンサーシップ構築・開発、国際的なライセンス、マーケティング、広告、パブリシティ、コミッション・リレーションズなどの業界トップの専門家を含むエグゼクティブ・チームで構成されています。また、カリフォルニア州ハリウッドを本拠地とし、テレビ、映画、オンライン、モバイルなど、様々なプラットフォームで魅力的なコンテンツを提供する世界有数のエンターテイメントブランドを擁する大手ViacomCBSが所有しています。

株式会社U-NEXT
PANCRASE実行委員会
Bellator Sport Worldwide LLC
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。