プロスケートボーダー白井空良選手・西矢椛選手が「QBB SKATER’S DAY」に来場!

六甲バター株式会社のプレスリリース

 夢中で頑張る人を応援する六甲バター株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役社長:塚本 浩康)は、2022年8月23日(火)に都内最大級のスケートパーク施設「ムラサキパーク東京」にて「QBB SKATER’S DAY」を開催いたしました。ゲストとしてQBBベビーチーズブランドアンバサダーでもあるプロスケートボーダーの白井空良選手と西矢椛選手も来場し、スケートボード未経験の小学生向けスクールにゲスト講師として指導に参加したり、来場者の方々と一緒に滑ったりと交流を深めました。

  • ​QBBベビーチーズが挑戦する人を応援!プロ選手の登場に参加者からは大きな拍手も

 まず初めに「QBB SKATER’S DAY」の開催にあたって、六甲バター株式会社 代表取締役社長 塚本浩康より参加者に向けご挨拶をいたしました。
 発売50周年を迎えたQBBベビーチーズは、何かに夢中に頑張る方を応援するため様々な活動を行ってきました。本日の「QBB SKATER’S DAY」は、これまでストリートスポーツに馴染みのなかった人にも新たに挑戦してもらう機会を提供し、若くして挑戦を続けてきた白井選手・西矢選手と間近で交流することで、夢中になれる何かを見つけるきっかけにしていただきたいという想いで開催いたしました。塚本社長からもその期待を込め、「QBBベビーチーズは小さなエナジーフードなので、今日一所懸命練習して疲れたらチーズを食べて元気を出し、また練習に取り組んでもらいたいです。これからも頑張る皆さんをQBBは応援していきます。」というメッセージが送られました。
 次に、ゲストである白井選手・西矢選手が登場し、参加した子供たちや保護者の方々から大きな拍手で迎えられました。

  • 白井選手・西矢選手も熱心指導!30名の小学生がスケートボードに初挑戦

 午前の部では超初心者向けスケートボードスクールを開催し、事前申込いただいた初心者の小学生30名がスケートボードに挑戦しました。ムラサキスポーツのスクール講師による指導に加え、白井選手・西矢選手もゲスト講師として参加。子供たちを相手に熱心な指導を行いました。まずは防具のつけ方から始まったスクール。参加した子供たちは、最初は緊張した顔つきでしたが、講師の2選手による声掛けや指導によって徐々に緊張もほぐれ、次第に上達を喜ぶ様子も見られました。その中で白井選手と西矢選手は声を掛けながら一緒に滑ったり、頑張って前に進む子供たちを拍手で迎えながら初めてのスケートボードに挑戦する姿を応援しました。
 レッスン終盤では、白井・西矢両選手により参加者の前でデモンストレーションが行われました。エリアを縦横無尽に舞う圧巻の技に参加者の子供たちからは驚きと拍手が上がり、保護者や関係者も思わず圧倒された様子。レッスン終了後はスクール参加の子供たちと両選手が一緒に記念撮影を行いました。

  • 白井選手・西矢選手が魅せる!一般来場者と滑走し、デモンストレーションで技を披露!

 午後の部では、ムラサキパーク東京が無料一般開放され多くの方が来場しストリートスポーツに挑戦しました。またパークには再び白井選手・西矢選手が登場し来場者との交流イベントを開催。白井選手と西矢選手による華麗な演技が一般来場者の目の前で繰り広げられたほか、両選手は一般来場者と一緒に滑り、時にアドバイスを送るなど交流深めていきました。来場者の方々も普段なかなか見ることのできないプロの選手の技に圧倒されながらも、プロの選手と一緒に滑ることのできる貴重な機会を楽しんでいる様子でした。

  • 頑張った体に栄養補給!選手たちからQBBベビーチーズの配布やチーズの自動販売機が登場!

 本日のイベントでは来場された方に対しQBBベビーチーズの無料配布がされ、会場内には六甲バター初の「QBBベビーチーズ自動販売機」も設置されました。

 チーズにはたんぱく質やカルシウムが豊富に含まれており、「QBB SKATER’S DAY」で目いっぱい体を動かしたすべての方々もQBBベビーチーズを食べてエネルギーの補充と疲労回復をし、より一層スケートボードはじめ新しい挑戦に夢中に取り組んでいただきたいと考えています。

<イベント概要>
◆イベント名:「QBB SKATER’S DAY」
◆開催日:2022年8月23日(火)
◆場所:ムラサキパーク東京
(〒120-0024 東京都足立区千住関屋町19-1アメージングスクエア)
◆実施内容:
・QBB SKATER’S DAY スケートボードスクール〈超初心者向け〉
  - 参加者:スケートボード未経験の小学生30名
・ムラサキパーク東京 一般無料開放
・白井選手・西矢選手交流イベント

<アスリートにチーズが良い理由> (管理栄養士 濱田真里先生)
「アスリートにとって、日々のトレーニングと身体を作る食事は必要不可欠。しかし、食事から十分なエネルギーや栄養素が摂取できないと、鉄欠乏貧血、骨密度の低下による骨折、疲労による怪我が起こりやすくなることも。そこで、補食として、たんぱく質やカルシウム、鉄などのミネラルを十分に摂ることが推奨されます。チーズは、たんぱく質やカルシウムが豊富に含まれる食品であるため、アスリートにとって理想的な補食です。調理をせずにそのまま食べられることも魅力の一つです。トレーニング後に糖質と組み合わせて食べることで、疲労回復も期待できます。」
さらにQBBベビーチーズは、プレーンのほか、アーモンド入りやカマンベール入り、栄養素を添加した鉄分入り、カルシウム入りなど、豊富なラインナップで選べるおいしさ・楽しさを提供しています。

 

  • ​QBBはまだまだ頑張るスケーターを応援!スケートボード無料スクール第2弾!

 夢中で頑張るスケーターの挑戦を後押しするため、9月11日(日)にもムラサキパーク東京で同様の無料スケートボードスクールを開催する予定です。スクール内容・対象・申し込み方法などは今後ムラサキスポーツのHPにて公開されます。
 ぜひこの機会に新しくスケートボードに取り組んでいただき、夢中になれる何かを見つけるきかっけにしてほしいと考えております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。