日本馬術連盟の馬術ファンサイト「A to Zinba」新ナビゲーターに“りか&パッション”が就任しサイトリニューアル!

公益社団法人日本馬術連盟のプレスリリース

公益社団法人日本馬術連盟(東京都中央区新川、会長 千玄室)は、8月17日(水)、馬術ファンサイト「A to Zinba」の新ナビゲーターとして、「りか&パッション」が就任したことをお知らせいたします。
初心者の目線で一緒に馬術を学び、馬術の魅力をよりわかりやすく紹介するナビゲーターにより、幅広い世代の方に馬術の魅力を身近に感じていただけるよう活動を推進します。
また、同日より、Twitterにて「#人馬してみた!」キャンペーンもスタート。Twitter公式アカウントをフォローし、馬と触れ合っている写真+指定ハッシュタグと共にツイートしてご応募いただくと、抽選で「リゾナーレ八ヶ岳宿泊券」や「馬蹄(ばてい)キーホルダー」などのプレゼントが当たります。
ほかにも、馬術競技マンガ「おしえて人馬!」、初心者勉強コンテンツ「はじめて人馬!」、選手インタビュー特集など、新コンテンツも満載でサイトリニューアル。今後も馬術ファンサイト「A to Zinba」を通して、馬術競技の魅力を発信して参りますのでご期待ください。

  • 馬術ファンサイト「A to Zinba」について 

 

「馬術のことなら何でもわかる!」を目指し、馬術のAからZ(A to Z)を通して人馬(Jinba)のことを大好きになってもらえるようにという思いで A to Z と Jinba を掛け合わせ、「A to Zinba」(エートゥージンバ)と名付けました。

同サイトでは馬術に関する用語説明から、オリンピック種目になっている障害馬術、馬場馬術、総合馬術に加え、エンデュランスという人馬で挑むマラソン種目の説明や選手紹介まで様々なコンテンツを用意しています。
( http://atozinba.com )
 

  • A to Zinba 新ナビゲーター

■りか(13歳、女子中学生)

馬が好き!乗ってみたい!と馬術を始めて1年目。いつか競技に出ることを目標に練習中。乗馬ライセンス3級取得。

■パッション(りかの相棒の馬)
ドイツ生まれの馬。りかを一歩リードしてくれる、頼れるお兄さん的存在。人間の言葉を話すをという噂も・・・。
 

  • Twitter「#人馬してみた!」キャンペーン

Twitter公式アカウント(https://twitter.com/atozinba) をフォローし、馬と触れ合っている写真+指定ハッシュタグ(「#人馬したくて競技場来てみた」「#人馬したくて馬術してみた」「#人馬したくて馬のってみた」「#人馬したくて馬さわってみた」「#人馬したくて馬見に来た」から写真に合ったタグを選択)+プレゼントタイプ(AorB)と共にツイートしてご応募ください。抽選で「リゾナーレ八ヶ岳宿泊券(A)」や「馬蹄(ばてい)キーホルダー(B)」などのプレゼントが当たります。乗馬クラブや牧場で撮影した写真を送ってください。
応募期間は8月17日(水)~10月19日(水)まで。詳しくはWebで!( https://atozinba.com/cp/ )​

 

  • 今後更新予定のサイトコンテンツ

■馬術競技マンガ「おしえて人馬!」(全5回)
「⾺術ってどうやって楽しむの?」「どんな種類があるの?」「ルールは?」そんな疑問を持つ馬術初心者が、りかと⼀緒に先輩たちに⾺術を教えてもらうコンテンツ(全5回)を順次公開予定。
第1回は「馬術競技を見に行こう!」で、全日本大会の魅力がわかりやすい内容になっています。​

 

■初心者勉強コンテンツ「はじめて人馬!」(全4回)
リアルストーリー〈はじめて⼈⾺!〉は、幼少期からなぜか「⾺が好き」という気持ちを持ち続け、小学生のある日お母さんに強くお願いして⾺術を始めた13歳のうまガール「りこちゃん」に密着。
「1年でどのくらい乗れるようになるの?」「始めたら性格が変わった?!」など、馬術初心者りこちゃんのリアルな馬術ライフを、同い年のナビゲーター・りかが紹介します。(第1回は、8月23日に公開予定)

■選手インタビュー特集
これからの馬術界を担う、全日本ジュニア馬術大会の優勝選手へのインタビューを記事コンテンツ化します。
(9月以降順次公開予定)
 

  • ファンサイト以外での馬術PR施策予定

■応援ノート配布
馬術競技を多くの方に知っていただき、観戦していただくきっかけづくりの一つとして、全日本大会を開催する競技場近辺の小学校を対象に、「応援ノート」の配布を予定。応援ノートは、園児~大学生を対象に学校経由で無料配布する広告入りのノートです。(9月以降順次配布予定)
 

■YouTube動画コンテンツ配信
小学生向けに馬術の魅力を紹介する動画コンテンツをYouTube向けに配信します。(9月20日公開予定)

■hapimamaタイアップ記事配信
子育てママに人気のメディア「hapimama(ハピママ)」のタイアップ記事にて、馬術競技のジュニア選手へのインタビューを行い、親子でできる馬術の魅力を発信します。(9月22日公開予定)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。