スカッシュ元全日本女王 松井千夏選手 出産・育児を経て競技復帰へ

株式会社ダイナムのプレスリリース

 全国46都道府県にパチンコホールを展開する株式会社ダイナム(本社:東京都荒川区西日暮里 代表取締役:藤本 達司)は、2018年8月より出産、育児のため選手活動を休止していたスカッシュ元全日本女王の松井千夏選手(SQ-CUBE PRO所属)が、9月21日(土)~23日(月・祝)に神奈川県横浜市で開催される「ダイナムCUP SQ-CUBE OPEN 2019 in 新横浜」にて、競技に復帰することをお知らせいたします。

 松井千夏選手は、2019年4月に第一子(男の子)を出産。復帰に向けて育児と競技を両立し、練習を重ねてきました。公式戦復帰初戦として、当社の冠大会である「ダイナムCUP SQ-CUBE OPEN 2019 in 新横浜」への出場が決定しており、本年より当社の社員として活動する杉本梨沙選手との対戦が注目されています。新旧ジャパンランキングのトップが参戦する「ダイナムCUP SQ-CUBE OPEN 2019 in 新横浜」にご期待ください。

 当社は世界に夢と感動を与えるスポーツの発展を目的に、2014年12月1日から公益社団法人日本スカッシュ協会のオフィシャルパートナーとしてダイナムCUPへの冠協賛を開始し、翌年7月からは松井千夏選手とのスポンサー契約を締結し選手活動のサポートを行ってきました。これからもダイナムは、世界中に夢と感動をあたえるスポーツの発展を応援してまいります。
 

ダイナムCUP SQ-CUBE OPEN 2017 in 新横浜
松井千夏選手(左)、杉本梨沙選手(右)

松井千夏選手のコメント
昨夏、第一子を授かり、この春に無事男の子を出産いたしました。お陰様で、母子ともに今日まで元気に過ごしております。この1年、いつも応援して下さる皆様には、ご心配をお掛けしましたが、いつも温かく見守ってくださったことに感謝しています。私自身の体調も良くなってスカッシュを再開できるようになりました。これからは、コートに立てる喜びを感じながら、スカッシュ普及のために楽しく取り組んでいきたいと思っておりますので、今後もよろしくお願いいたします。

松井千夏選手のプロフィール

名前:松井 千夏(まつい ちなつ)
生年月日:1977 年 8 月 8 日
出身地:神奈川県
スカッシュ歴:18 歳~
所属:SQ-CUBE PRO
主な成績:全日本スカッシュ選手権優勝通算4回
公式ブログ: https://ameblo.jp/matsuichinatsu/

杉本梨沙選手のプロフィール

名前:杉本 梨沙(すぎもと りさ)
生年月日:1994 年 8 月 1 日

出身地:滋賀県
スカッシュ歴:6 歳~
所属:ダイナム
主な成績:現在女子ジャパンランキング 1位
公式ブログ: https://ameblo.jp/sugimoto-risa/
コメント:
2019年4月より、ダイナム社員とスカッシュプレイヤーの両立に挑戦しています。
松井選手は自身の憧れであり、目標として最も尊敬する選手の一人です。プレーはもちろんですが、松井選手のスカッシュに対する姿勢など多くのことを学ばせていただきました。立場は違いますが、社会人とスカッシュプレイヤーの両立をしていく上で大きな励みになりました。子供を育てながらスカッシュと向き合う千夏さんと一緒にスカッシュ界を盛り上げていきたいと思います。

株式会社ダイナム
パチンコを「誰もが気軽に楽しめる日常の娯楽」となるよう改革し、「街と生きるパチンコ。」を目指すべく、日本全国にチェーン型パチンコホールを展開しています。2019年9月現在、全国46都道府県に405店舗を展開し、1円パチンコなどの低貸玉営業を中心とした店舗展開を推進しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。