【FC大阪】7月17日(日) クリアソン新宿 vs FC大阪 試合結果

FC大阪のプレスリリース

大阪府東大阪市をホームタウンとするサッカークラブ「FC大阪」は、7月17日(日)にアウェイ・味の素フィールド西が丘にてJFL第16節 vs.クリアソン新宿 を戦いました。結果は下記のとおりです。

7月17日(日)に第24回 日本フットボールリーグ 第16節 クリアソン新宿 vs FC大阪(@味の素フィールド西が丘15:00 KICK OFF)が行われました。結果は下記の通りです。

 

クリアソン新宿 1-2(前半1-1) FC大阪
得点者:日髙(8分:FC大阪)、池谷(32分:新宿)、岩本(82分:FC大阪)

午前中まで降っていた雨が上がり、やや蒸し暑い中行われた後半戦の初戦は、開幕で勝利をあげたクリアソン新宿との戦い。
FC大阪はDF齊藤、MF西矢、FWエフライン・リンタロウと前節からスタメンを3人入れ替え、今日に試合に挑む。

前半開始から積極的に攻撃を展開するFC大阪。開始早々から2本のコーナーキックを得るなどチャンスを作ると、8分、MF西矢がドリブルから得た相手ゴール前での直接フリーキック。このフリーキックをMF日髙が直接相手ゴールに流し込み、幸先よく先制を果たす。しかしFC大阪はこの得点の後、なかなかセカンドボールを拾うことができず、相手の攻撃を受ける時間が続く。なんとか相手の攻撃をFC大阪ディフェンス陣が身体を投げ出して守るが、32分、スローインからパスを繋がれると、新宿 MF池谷にシュートを放たれる、このシュートをGK永井建は触れたもののゴールネットを揺らされ同点に追いつかれてしまう。この後、お互いにチャンスを作り出すが、スコアは動かず、1-1のまま前半を終える。

後半、FC大阪はスタートからDF齊藤に替えDF舘野を投入すると、再びFC大阪が攻め込む時間が増える。55分にはFW久保がドリブルで抜け出しシュートを放つも惜しくもポストを直撃。FC大阪は59分にFWエフライン・リンタロウ、MF宇高に替え、MF木匠、MF町田を投入し、勝ち越し点を狙う。だが76分、FC大阪は右サイドから相手にクロスボールを上げられると、ペナルティエリア内で相手にヘディングシュートを放たれる。このシュートをGK永井建がビックセーブで弾き出し、ピンチを脱すると、このプレーで勢いに乗ったFC大阪は82分、相手ゴール前で得たフリーキックのチャンス。MF禹はペナルティエリアへきれいな孤を描くボールを送ると、そのボールへDF岩本が飛び込み、頭で合わせて勝ち越し点を決め1-2。残り時間をFC大阪はしっかりと守りきり試合終了。後半は優位に試合を進めたFC大阪が第13節以来3試合ぶりの勝利を果たした。

FC大阪スターティングメンバーFC大阪スターティングメンバー

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。