ROXYからサンゴの再生活動を支援する「Coral Collection」が6月17日(金)リリース

ボードライダーズジャパン株式会社のプレスリリース

 

アクティブライフスタイルのリーディングブランド ROXYは、海を愛する皆さまに向けて、サンゴの再生活動を支援する「Coral Collection」を、6月17日(金)よりリリース致します。

生きる源であり、我々を育んでくれる最高の遊び場であり、そしてROXYのブランドルーツでもある海の置かれている状況と真摯に向き合い、これからの世代にも残していかなければならない私達の使命としてできることから。

 ROXY はNPO法人 アクアプラネットと協力し、環境保護活動に賛同し、その活動に参画していくこととなりました。同コレクションの2022年8月31日迄の売り上げは、サンゴ礁の保護と育成に活用され、共に賛同していただける皆様とともに、このプロジェクトを支えるためにも、その後の観測経過を見守れるようレポートしていきます。

「Coral collection」のスイムウェアは、廃棄された生地や糸を回収し再生成された、リサイクルナイロン素材を使用。カバーアップシャツは、農薬や肥料などを細かく管理し、有機栽培で作られた、人にも環境にも優しいオーガニックコットンを使用しています。
TopsとBottomsの組み合わせによって、様々な表現ができるMix-and-Matchデザインで自分らしいスタイルを楽しめるコレクションです。

■発売日: 6月17日 (金) 販売開始
■発売場所:
・ROXY WEB STORE (www.roxy.jp)
・ROXY STORE 愛知東郷
・BOARDRIDERS LAZONA

【NPO法人  アクアプラネットについて】
水中の世界を見つめてきた仲間達が、経済の発展と反比例するように水中世界が痛んでいる様子に憂慮をしてきました。 この状況に、水中環境の保護を目的に、2004年環境保護活動ダイバーの会を発足、活動を通して水中環境問題に社会全体が目を向けていただくことを目的として、現理事長田中律子の発案により、2006年非特定営利法人「アクアプラネット」を組織しました。 私たちが行うサンゴ再生の方法は、企業や個人の方からの支援によって行う、サンゴの苗の植え付け再生事業です。 サンゴ再生は自然環境の回復です。 自然環境の改善には私達一人一人の力が必要です。 自然の力は偉大です。私たちの活動が自然保護の意識が芽生える一つのきっかけになればと思います。 今後も皆さんにお力をお借りし、自然環境は勿論のこと社会環境等の保護、啓発活動を行っていきたいと考えています。

 

 

【 ROXY について 】
ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランドROXY。
カリフォルニアを中心に、アクティブなライフスタイルを愛する女の子たちから「女の子のためのビーチウェアが欲しい」という声が高まり、1990年に誕生。世界トップクラスのライダーが体現する女性アスリートとしての一面と、フェミニンなファッション性を融合したスタイルを同時に提案するROXYは、ビーチからタウン、そしてスノーシーンまでそのフィールドを拡大。現在は様々なスポーツをサポートするSPORTSラインへと展開を広げている。詳しくは、https://www.roxy.jp/ 

■お客様お問い合わせ先:
ボードライダーズジャパン株式会社
0120-32-9190
www.roxy.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。