株式会社カクイチとのクラブパートナー契約締結のお知らせ

株式会社鹿島アントラーズFCのプレスリリース

株式会社鹿島アントラーズ・エフ・シー(代表取締役社長:小泉文明、以下「鹿島アントラーズ」)は株式会社カクイチ(代表取締役社⻑ ⽥中離有、以下「カクイチ」)とクラブパートナー契約を締結しましたので、お知らせいたします。今後は両社がそれぞれの知見を活用し、鹿嶋市をはじめとした地方創生事業の活性化に取り組んでまいります。

両社の知⾒を活かした地方創生事業の活性化を⽬指す

カクイチ様は2021年5⽉に⻑野県⼩諸市と「まちづくりの包括連携に関する協定」を締結され、持続可能な社会に向けた取り組みを⾏うことを掲げ、交通事業や農業事業についての事業を進められています。令和3年度には、⼩諸市内におけるカート運⾏の実施を⾏い、2022年4⽉からは⼩諸市におけるDX社会実験に参加をされています。

⿅島アントラーズは2020年2⽉に茨城県⿅嶋市、株式会社メルカリと「⿅嶋市における地⽅創⽣事業に関する包括連携協定」を締結し、⿅島アントラーズの資源を活⽤した地域経済の活性化の実現、スマートシティ事業の推進などを通じた地域課題解決に取り組んでいます。

地⽅創⽣に取り組んでいる両社が、地域を巻き込んだオープンイノベーション、地産地消の地域経済活性化、スマート農業の進展、などの考え⽅に共感したため、今回のクラブパートナー契約が締結されました。今後、両社でお互いの地方創⽣事業で得られた知⾒を活⽤し、活性化に取り組んでまいります。

■ コメント
株式会社鹿島アントラーズ・エフ・シー  代表取締役社長 小泉 文明
このたび、カクイチ様とのクラブパートナー契約締結が実現したことを大変うれしく思います。鹿島アントラーズは地域経済の活性化やスマートシティ事業の推進などを通した地域課題解決に取り組んでいます。今回のクラブパートナー契約をきっかけにカクイチ様、鹿島アントラーズ両社で連携し、地方創生事業をさらに推進していきたいと思います。

株式会社カクイチ 代表取締役 ⽥中離有
弊社は閉塞感のある世の中でも、夢が持てる地域社会の実現を⽬指しています。弊社では、太陽光発電事業や農業改善事業、最近ではMaaS事業をスタートしております。ただ⼀企業で出来ることには限界がございます。今回⿅島アントラーズ様が⿅嶋市で進めている地⽅創⽣に弊社も共感し、是⾮⼀緒に地⽅創⽣の実施していきたいと考えております。弊社が⻑野県内を中⼼に進めている地⽅創⽣事業にも⿅島アントラーズ様、関係者様の知⾒を活⽤させて頂くことで、様々な地域における地⽅創⽣につながると確信しております。

■会社概要
株式会社カクイチ
代表取締役社長:田中離有
本社所在地:長野県長野市鶴賀緑町1415
事業:ハウス事業、ホース事業、鉄鋼二次建材製品事業、ミネラルウォーター事業、ホテル事業、アクアソリューション事業、太陽光発電事業、EVフォーク事業、Maas事業

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。