FWD生命、特定非営利活動法人 全国学童野球振興協会【ポップアスリートカップ】への保険カテゴリーでの独占スポンサード契約を締結

FWD生命保険株式会社のプレスリリース

FWD生命保険株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:山岸英樹)は、特定非営利活動法人 全国学童野球振興協会(本社:兵庫県神戸市、理事長:伊藤浩、以下 全国学童野球振興協会)が運営する「ポップアスリートカップ」の2022年シーズンにスポンサード契約を結ぶことを決定しました。

(左) 全国学童野球振興協会 理事長 伊藤浩氏 (右)FWD生命保険株式会社 代表取締役社長兼 CEO 山岸英樹

FWD生命 代表取締役社長兼 CEO 山岸英樹は次のように述べています。
「FWD生命はこの度、全国学童野球振興協会様が運営する「ポップアスリートカップ」のスポンサード契約を締結いたしました。次世代を担う子供たちの健全な成長を願い、スポーツを通じた人間形成を目指す全国学童野球振興協会様の取り組みに協賛することは、子供たちの健全な育成環境のさらなる発展や社会の活性化に貢献できる機会として大変光栄なことと捉えております。また、ポップアスリートカップはどのチームでも参加費無料で日本一を目指せる唯一の学童野球大会であり、野球に取り組む多くの子供たちとそのご家族、応援する方々と喜びの瞬間をみなさんで共にすることと、FWD生命が掲げるブランドスローガンである「Celebrate Living=人生を謳歌する」とは非常に親和性が高いと考えております。FWD生命は、「ポップアスリートカップ」を全社一丸となって応援してまいります。」

また、全国学童野球振興協会 理事長: 伊藤浩氏も次のように述べています。
「この度は本事業へのご理解と協賛をいただき大変うれしく思います。全国NO.1を懸けた「ポップアスリートカップ」は開催から15年間にわたって地域密着型のスポーツ育成事業として活動を続けてまいりました。また、2019年大会より、故 星野仙一大会永世名誉会長が伝え続けた「野球のすそ野の拡大」を象徴する大会として「星野仙一杯」という称号も付け加え、これまで以上に子供たちが夢を追いかける大切さを追求し続けております。大会の運営は「多くのボランティア」と「一般企業様のCSR活動」によってサポートされており、スポーツを通した健全な子供たちの育成と、夢を持つことの大切さを子供たちが実感し、地域間交流の活性化を拡大できるように、本協賛によるご支援を活かしてさらに活性化を目指してまいります。」

■ポップアスリートカップについて
全国1,300チームを超える自主対戦式の学童軟式野球大会。毎大会、プロ野球界の現役・OB選手を大会会長に招いて各地区の開会式や全国大会で一緒に応援します。学童軟式野球全国大会ポップアスリートカップは、ポップアスリート(http://www.pop.co.jp/)に登録している学童軟式野球チームであれば無償で参加できる自主対戦形式の大会です。

▼特徴
・日本で唯一、参加費 無料で日本一を目指せる大会
 (参加チーム数:1,300〈2021年実績〉)
・インターネットをコミュニケーション媒介としてチーム間の自主性を重視した参加チーム運営型の大会

▼ポータルサイト
ポップアスリートカップの運営に欠かせない学童野球支援ポータルサイト「ポップアスリート」は各チームに無償提供され、全国で約4,199チーム(2022年4月現在)によって日常的に活用されておりチーム内での連絡、情報共有や活動の記録/写真のアーカイブ化されることで、子供たちの育成の足跡や応援するご父兄やチーム関係者のサポートをおこなっています。ネット環境さえあれば、PC・モバイルを問わず日本全国どのエリアからもアクセス可能であり、年間で約1,200万ページビューを誇ります。

■特定非営利活動法人 全国学童野球振興協会について
「次世代の子供たちの育成」という理念のもと、学童野球に関わる人たちに対して、学童軟式野球全国大会「ポップアスリートカップ」の運営に関する事業を実施。学童野球全体を盛り上げ、選手の野球に対する力や知識を向上させることに寄与しています。詳細はhttp://www.jrba.or.jp/をご覧ください。

■FWD生命保険株式会社について
FWDグループは、アジアの10の地域、日本、香港・マカオ、タイ、インドネシア、フィリピン、シンガポール、ベトナム、マレーシア※、カンボジアに展開しています。
FWD生命は「人々が抱く“保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること」をビジョンに掲げ、1996年8月の創業以来、常にお客さまの視点で考え、シンプルでわかりやすく、独自性豊かな商品・サービスを提供し、FWDグループの一員としてアジアを代表する保険会社になることを目指しています。2022年1月4日に発表されたオリコン顧客満足度®調査において、収入保障型生命保険商品ランキングで『FWD収入保障』が1位、また生命保険ランキングで当社が生命保険会社として3位に選ばれました。
FWD生命に関してより詳しく知りたい方は、https://www.fwdlife.co.jp/をご覧ください。
※マレーシアではタカフル保険を扱っています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。