桜に富士山!絶好のロケーションで春のへらぶな釣り!!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

最新の釣り方や旬の釣りをいち早く紹介!アングラーの挑戦と自然の素晴らしさをご堪能ください。詳しくは番組HPまで。

【番組名】「THEフィッシング」
“絶景の田貫湖で、春のへらぶな釣り”
【放送日時】2022年4月30日(土)夕方5:30~6:00

テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット
<テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送>
【出演者】生井澤聡(なまいざわ さとし)
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

今回は、日本発祥のゲームフィッシング、へらぶな釣り。
 

生井澤聡生井澤聡

舞台は、富士山の麓にある静岡県・田貫湖。春の田貫湖は満開の桜と富士山を同時に臨むことができる贅沢なフィールド。魚影も濃く、多くのへらぶなファンが集まる人気の釣り場。訪れた釣り人は生井澤聡。幼少期からへらぶな釣り一筋のベデランだ。

目の前に富士山がそびえたつ絶好のロケーションの中、竿を振る。

生井澤聡生井澤聡

へらぶな釣りは餌を打って、魚を寄せることから始まる。まずは生井澤、王道の底釣りで餌を打ち続ける。
何度目かの振り込みののち、ウキへの反応を捉えた!鋭くアワセを入れ、力強い引きをいなして上がってきたのは本命、へらぶな。

その後も好調に竿を曲げていく生井澤。中には産卵を意識した、うっすらとピンクがかった個体も。

そこで、浅場へと移動し型の良いへらぶなを狙うことに。果たして春らしい体高のあるへらぶなを釣り上げることはできるのか。

生井澤聡生井澤聡

 絶好のロケーションの中、へらぶな釣りの魅力が詰まった30分。どうぞお楽しみに。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。