東北最強を決めよう~天下分け目の「奥州合戦」~

株式会社モンテディオ山形のプレスリリース

このたびモンテディオ山形は、同じ東北をホームタウンとする「いわてグルージャ盛岡」(岩手県)・「ブラウブリッツ秋田」(秋田県)と連携し、2022シーズン直接対戦する6試合を『奥州合戦』と名付け、東北3クラブの認知とファン層の拡大にむけた取り組みを行います。

3クラブ以上が連携した対戦の相互プロモーションは、東北のJ1・J2リーグでは初の試みです。
『奥州合戦』は4月3日の「ブラウブリッツ秋田vsいわてグルージャ盛岡」で開幕し、モンテディオ山形の初合戦は4月10日のホームゲーム ブラウブリッツ秋田戦です。

今シーズン東北3クラブは、この『奥州合戦』を通して、熱い戦いを繰り広げ、3チームの各ホームタウンと東北を盛り上げてまいります。

■2022シーズン『奥州合戦』対象試合

■『奥州合戦』コラボグッズの発売

『奥州合戦』の実施にあわせ、各クラブはマスコットが甲冑をまとったグッズを商品化し、各試合会場で販売します。三体全てがプリントされたグッズは一部地域限定販売を予定しています。
東北3クラブすべてのスタジアムを制覇して、グッズもコンプリートしよう!

※商品は変更する場合があります。ブラウブリッツ秋田/いわてグルージャ盛岡で取り扱う商品について、詳しくは各試合情報でご確認ください。

■『奥州合戦』マスコット対決
『奥州合戦』が行われる各スタジアムでは各クラブマスコットによる様々な対決を行います。
 

 ■『奥州合戦』キービジュアル

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。