【滋京ダービー】 #滋賀勝ってるやん!恒例の ポスターで滋賀県内のJR駅をジャック

株式会社滋賀レイクスターズのプレスリリース

滋賀レイクスターズでは、3月19日(土)20日(日)に滋賀県草津市のYMITアリーナで開催するホームゲーム「第25節 平和堂presents 滋京ダービー vs京都ハンナリーズ」を、今季も特製PRポスターを用意して盛り上げます。
今シーズンは初めて、JR の琵琶湖線だけでなく、草津線や湖西線を含めた滋賀県全域の JR 駅に掲出をいたします。

滋賀レイクスターズでは毎シーズン、ホーム開催で行われる京都ハンナリーズとの試合を、滋賀と京都のライバル関係を煽る特別PRポスターを制作して盛り上げています。

今回のコンセプトは「滋賀、勝ってるやん」

都市の規模や学校で習う歴史の出来事のインパクトなどで、〝滋賀は京都に負けている〟と思い込んでしまっている方も、もしかしたらいるのではないでしょうか?

ちょっと待ってください、滋賀、勝ってるんです。

今回の滋京ダービーを盛り上げるために、〝滋賀人の誇りと勝利への渇望〟にスイッチを入れるために、とにかく滋賀が京都に勝っているものを集め、7パターンのポスターデザインに表現いたしました。

「8番勝負」とありますが、8番目の対決は、バスケです!

 

今回の滋京ダービーでは、冠パートナーである株式会社平和堂に加え、JR西日本が滋賀レイクスターズの応援団に加わっていただけることになりました。

この滋京ダービーPRポスターは、滋賀県内にあるJR41駅に掲示されます。​※掲示枚数、種類は駅によって異なります

【ポスター掲示予定のJR駅】
琵琶湖線:大津駅~米原駅
湖西線:大津京駅~近江今津駅
草津線:手原駅~貴生川駅
北陸線:長浜駅、木ノ本駅

JR西日本の公式アプリ「WESTER」では、3月19日(土)20日(日)の滋京ダービーの試合当日、アプリのNFC機能を活用したデジタルスタンプラリーを開催します。
試合会場や最寄駅のJR草津駅にレイクス選手の等身大パネルを設置し、そこにアプリをインストールしたスマートフォンをかざすことでスタンプを貯めていきます。

スタンプラリーの参加特典として、もれなく草津駅までのJR運賃の20%をICOCAポイントバック、さらに全ての条件をクリアされた方から抽選で豪華景品のプレゼントをご用意しています。 

スタンプラリーの詳細はこちら
https://www.lakestars.net/news/detail/id=17151

もちろん、滋賀にはここには載せ切らない「京都に勝っているところ」がまだまだあるはずです。
他にも「ここが滋賀勝ってる」というものがあれば、Twitterで #滋京ダービー #滋賀勝ってるやん のハッシュタグをつけて投稿してください!

京都との対戦は昨年10月以来、今シーズンとしては二度目となります。
前回対戦時はアウェーの京都市体育館で滋賀レイクスターズが2連勝を収めています。

ですが、ここまでのbjリーグ時代から含めた通算の対戦成績は滋賀の36勝39敗と、互角の鍔迫り合いを演じている、まさに因縁のダービーマッチなのです。

さあ、滋賀の皆様、京都の皆様

誇りをかけた熱い試合の準備はよろしいですか?

B1リーグ第25節 平和堂presents
滋賀レイクスターズvs京都ハンナリーズ

3月19日(土)17:05試合開始
3月20日(日)14:35試合開始
会場:YMITアリーナ
(くさつシティアリーナ)
滋賀県草津市野村3丁目3−27

試合情報 https://www.lakestars.net/lp/game_20220319_20220320/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。