スポーツギフティングサービス「エンゲート」が、ウクライナ人道危機に対する緊急支援を開始

エンゲートのプレスリリース

エンゲート株式会社は、ウクライナ人道危機に対する緊急支援を開始することを決定いたしました。「ウクライナ緊急支援」のページで、3/1-4/28(期間延長の可能性あり)に、ギフティングいただいた総額から決済手数料を除く全ての収益を、(公財)日本ユニセフ協会をはじめ人道支援を目的とする活動に寄付いたします。

■「ウクライナ人道危機に対する緊急支援」について

現在ウクライナでは民間人を含めた多くの犠牲者が出ており、多くの方々が国外へ避難を余儀なくされるなど、
深刻な人道危機が懸念されています。当社では、ウクライナの方々への人道支援のためのギフティングを受け付けます。皆様から頂きましたギフティングは、飲料水など物資支援、保健サービスの提供、子どもの保護をはじめとする人道支援に活用されます。ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

(1)対象
ウクライナ人道危機 緊急支援ギフティングページ
https://engate.jp/communities/ukraine

(2)プログラム内容
ギフティングいただいた総額から決済手数料を除く全ての収益を、(公財)日本ユニセフ協会をはじめ人道支援を目的とする活動に寄付いたします。
(寄付先と寄付金額をウクライナ緊急支援ページで後日公開する予定です)

(3)プログラム期間
3/1(火)から4/28(木)まで
ただし、状況により延長の可能性あり

(4)注意事項
・寄付先は、(公財)日本ユニセフ協会をはじめとする人道支援団体を予定しています。
今後の状況により、寄付先の追加および受付期間延長の可能性があります。
・ギフティングが完了いたしますと、以後の内容の変更、取り消し等はできません。
・本サービスは、領収書の発行並びに寄付金控除の対象となりません。また、お客様による寄付先の指定はできません。

■エンゲートについて

エンゲートは、スポーツチームや選手をファンがギフティングを通じて応援できるWebサービスです。応援したいチームを選び、チームや選手にギフティングすること(デジタルギフトを贈ること)で、ファンから直接支援を届けることができます。40種類以上のギフトから、選手の活躍やプレーに応じてギフトを贈ることができ、チームや選手とファンの絆(きずな)をつなぎます。
また各チームが開催するイベントを通じて、たくさんギフティングしたファンは選手と会えたり、サイン入りのユニフォームがもらえたりします。
現在、NPBプロ野球から福岡ソフトバンクホークス、サッカーJリーグから浦和レッズを含めて13チーム、バスケットボールBリーグから22チームなど、様々な種目から115チーム以上がエンゲートに参画しています。

参画チーム一覧
https://engate.jp/communities

■エンゲート株式会社について

「スポーツの世界をテクノロジーが変える」をミッションに、スポーツチームとチームや選手を応援したい個人をつなぐサービスを展開しています。最新技術を取り入れたサービス開発と、チームサポート等のビジネスの両面を追求し、アスリートの夢と、アスリートを応援したい人のコミュニケーションの最大化を目指します。

社名:エンゲート株式会社 / Engate, Inc.
設立:2018年2月
代表者:代表取締役社長 城戸幸一郎
会社ホームページ:https://engate.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。