スポーツ×テクノロジーの融合を実現する株式会社Cloud9、(一社)神奈川県サッカー協会と業務提携!

Cloud 9のプレスリリース

AIカメラレンタルサービス事業を手掛ける株式会社Cloud9(所在地:東京都豊島区、代表取締役:北村 良平)ではこの度、神奈川県スポーツ協会国体強化部会と業務提携し、試合の自動追尾撮影や映像の自動編集・分析機能を持つAIカメラ「Veo」の提供を通して、国民体育大会に出場する各世代の神奈川県代表チームの強化に貢献します。

スポーツAIカメラ「Veo」のレンタルサービスは2021年7月に開始以降、最新テクノロジーを活用して練習や試合をチームで分析・共有できる利便性が高い評価を得ており、今般神奈川県サッカー協会様での採用が実現しました。今春にはライブ配信機能が追加される『Veo Cam2』もデリバリー開始を予定しており、新たに試合や練習を観戦したいチーム関係者や保護者、OBOGなどが気軽に観戦できる機会を提供することが可能になることから、神奈川県サッカーコミュニティの活性化にも貢献したいと考えております。

 

Cloud9は、“テクノロジーの力でスポーツをアップデート“をメインコンセプトとして、AIカメラが可能にするプレーの記録や分析により、スポーツを楽しむ全ての人たちへ、今までにはなかった成長と感動をお届けしていきます。

ご興味のある方はCloud9オフィシャルホームページよりお問い合わせください。

この機会にぜひスポーツAIカメラ「Veo」の導入をご検討ください。

 

お問い合わせフォームhttps://cloud9-jp.net/

 

◆ AIカメラ「Veo」について

AIカメラ「Veo」は、試合を自動で追尾撮影、編集・分析まですべて自動で行います。さらにゴールシーンなどのハイライト場面を自動抽出、データの管理や共有も手軽に行うことができます。この「Veo」の導入により、練習や試合の風景をチームで分析・共有することで、今後の課題や改善点を共通認識することができます。

 これにより、チームメンバー一人ひとりの「認知力」が向上し、日頃の練習や試合において、早くて正確な判断力を養うことが期待できます。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。