アスリートのケガ防止とパフォーマンス向上を独自のトレーニングマシンで実現する「4D-Stretch株式会社」設立のお知らせ

4D-Stretch株式会社のプレスリリース

報道関係各位
アスリートのケガ防止とパフォーマンスアップを独自のトレーニングマシンで実現する4D-Stretch株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:鈴木元)が、《2021年4月27日》に設立した事をお知らせいたします。
4D-Stretch株式会社はアスリート向けのトレーニングマシンの開発・販売やトレーニング指導を行うスタートアップ企業です。
既に亜細亜大学野球部や広陵高校野球部など計13件の納入実績を持ち、1,000人を超える指導実績がございます。
選手に対して行ったアンケートでもトレーニングマシンの継続利用意向は100%を実現し、投手の球速アップや打者のスイングスピードの向上、関節可動域の向上・改善によるケガ防止に対しても好評を頂いております。

 

4D-Stretchマシン レッグプレス3604D-Stretchマシン レッグプレス360

報道関係各位

アスリートのケガ防止とパフォーマンスアップを独自のトレーニングマシンで実現する4D-Stretch株式会社(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:鈴木元)が、《2021年4月27日》に設立した事をお知らせいたします。

【設立に至った背景】
 アスリートや大学体育会運動部にフィジカル面に関するアンケートを取った結果、もっとも多くの選手があげていた課題は「関節可動域を拡大し怪我を防止したい」でした。
それに続けて「パワーアップ」、「体のキレをあげたい」と続きます。
また「パワーアップのために強度の高い練習やトレーニングに取り組んでいるが、常に怪我や違和感と隣合せの状態である」と多くの回答がありました。

4D-Stretchはこの原因の一つを「日々の激しい練習そして年齢とともにストレッチショートニングサイクル(SSC)を正しく使えない身体になっているから」 と考えています。
ストレッチショートニングサイクルとは、「主動作前に動作と逆方向に素早く予備伸長(反動)を加えることで、主動作のパフォーマンスが向上する」というものです。
しかしこの適切にストレッチショートニングサイクルが発揮される状態というのは、筋肉の緊張や、疲労などによって失われます。

そういった課題に対し4D-Stretch株式会社はトレーニングでストレッチショートニングサイクルを上手に呼び出せるように訓練をすることができる独自のマシンを開発し、全国のアスリートや企業チーム、大学、高等学校の体育会各部へ提供を開始いたしました。

トレーニングマシンに体を委ねリラックスした状態で筋肉の弛緩-伸張-短縮というサイクルを繰り返すことでストレッチショートニングサイクルを上手に引き出せる体を作ることができます。
その結果、アスリートのパフォーマンスアップや、関節可動域の向上、コンディショニングの改善によってケガの予防・改善を実現致します。

【製品・サービスなど主要事業の特徴】

 

•カスタマイズも可能な高品質なマシンの製作
独自の技術を用いたマシンを製造。
お客様の要望に合わせてマシンをカスタマイズして提供をしております。

バックスイングバックスイング

•丁寧なアフターサポート
安心のマシンメンテナンスと充実したトレーニング指導をしております。
導入を進める場合は、設置場所やトレーニング指導方法、メニューの組み方や選手の状態把握方法等、
納得頂ける内容を一緒に摺合せさせて頂いております。
チーム専属トレーナー様がいらっしゃる場合もコンセンサスを取った上で進めております。

まずは無料で体験頂き、納得頂いた上でグランドやトレーニングルームへの導入検討を進められます。
公式WebサイトURL:https://4d-stretch.com/
 

亜細亜大学納入事例亜細亜大学納入事例

 

広陵高校納入事例広陵高校納入事例

【会社概要】

会社名:4D-Stretch 株式会社

所在地:〒336-0912 埼玉県さいたま市緑区馬場1-41-10

代表者:鈴木 元 

設立:2021年4月27日

URL:https://4d-stretch.com/

事業内容:4D-Stretchマシンの開発・販売
トレーニングの指導
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。