1/31(月)オーガニックコットン100%で吸水性抜群のポンチョ発売

IKEUCHI ORGANIC 株式会社のプレスリリース

IKEUCHI ORGANIC株式会社(愛媛県今治市)はこの度、本気で汗をかく大人に贈る、サウナやサーフィン、水泳などに最適なプロ仕様の「オーガニックポンチョ」を2022年1月31日(月)に発売いたします。

 

 

ここ最近、サウナがとても人気でブームになりつつありますが、サウナはもちろん、サーフィンや水泳をした後に気持ちよく使える天然素材のポンチョが手に入らない、バスローブだと重すぎて持ち運びができないという声が多く聞かれました。

そこで私たちは、サウナやサーフィン、水泳など、本気で汗をかく大人に贈る、吸水性抜群で軽くて身につけているのを忘れてしまうサウナポンチョを作ることになりました。
 

 

表面はワッフル生地、裏面はガーゼ生地の二枚重なった生地を使用することで、軽くて吸水性も抜群。オーガニックコットン100%のワッフル生地のポンチョは、保温性に優れており、身体を暖かく包んでくれます。

ボタン付きの羽織れるサウナポンチョは、薄い生地なので畳むと嵩張らずにコンパクトに仕舞え、持ち運びしやすい大きさです。

実際にユーザーにも着用してもらうと、あまりの着心地の良さに予約が想定以上に増え、27,500円という高価格ながら発売前に増産が決まりました。サウナや水泳、サーフィン等のプロスポーツ選手ほか、大量に汗をかく方にとにかくおすすめの商品です。

 

オーガニックポンチョ商品概要
◆ サイズ:フリー 
◆ 素材:オーガニックコットン100%
◆ カラー:ホワイト、グレイ
◆発売:2022年1月31日(月)
◆ 価格:27,500円(税込)
◆ URL: https://www.ikeuchi.org/c/fashion/poncho

IKEUCHI ORGANIC株式会社
1953 年に創業。「最大限の安全と最小限の環境負荷」を理念にオーガニックコットン 100%で作る 今治タオルの製造会社。工場・直営店の消費電力を 100%風力発電でまかない、 世界最高水準の安全 な繊維製品の証であるエコテックス・クラス 1 を取得。 綿花の生産者から出荷まで製造工程をトレー サビリティで一元管理し、「すべての人を感じ、考えながらつくる」モノづくりで、日本のみならず 海外からも高い評価を受ける。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。